調べる。 備忘録としてwebやデザインについて調べたり 新しく知ったことなどを書き残していくカテゴリです。
実際に使えそうなエフェクトを作成していきます。 今回の記事は前回「パーティクルシステムでエフェクトを作成する1」の内容を理解していることを前提としていますので、まだ読んでいない方は先に読んでからこの記事を読んでください。 ハートがぽわ~ん 実用性の高いエフェクトかつ簡単なエフェクトとしてハートがぽわ~んとなるエフェクトを作ってみます。 先日私が12時間ほどで作成したゲーム「ねらって!バニーちゃん!」で作成したエフェクトとしてハートがぽわ~んとなるエフェクトです。 ↑こんなの ハート以外でも星マークにしてみたりすればキラキラなエフェクトになるかと思います。 どんなエフェクトなのか考える 実際にゲームをプレイしてもらえるとわかると思いますが、エフェクトが生成されると素早くハートが広がりその後、ハートが小さくなって消えていきます。 中心部には大きなハートが1つ出て消えて行きます。 このエフェクト
「俺の部屋にはテレビがないんだ」 20代後半の友人は言った。いつも通り、私たちは河原町三条で夕食を取っていた。 「だって、テレビって面白くないでしょ? 社会人になって以来、もう何年もテレビの無い生活をしているよ」 若者のテレビ離れが叫ばれて久しい。もはや彼のような人は珍しくないだろう。テレビが面白くないとは、つまりテレビが消費者の求めるコンテンツを提供できなくなったことを意味している。 では、なぜそうなってしまったのだろう。消費者がテレビの提供するコンテンツに満足できなくなったのはどうしてだろう。 今回は、コンテンツの「質」と「量」という観点から考察してみよう。 1.質と量のトレードオフ 映像に限らず、あらゆるコンテンツは質と量がトレード・オフになりがちだ。 品質の高いコンテンツを提供しようとすれば数を揃えるのが難しくなるし、大量に作ろうとすればどうしても品質が落ちる。音楽、イラスト、文章
Lupin is not a public rig available for purchase or download, it is a rig exclusively for Lupin house students, however, they are having a promotion where if you subscribe to their site by the 12th of May 2023 you will get this rig for free, after that, it will no longer be available and just for students.
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