キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
![子供の投資教育向け貯金箱、口コミで人気広がる :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d4a706fd87e1a3f0b5f797f6e117ab45a32bf3a3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstyle.nikkei.com%2Fimg%2Fns%2Fnikkei_style_default.jpg)
国土交通省は24日、「セグウェイ」など2輪の立ち乗り型ロボットを、7月から全国の公道で走れるようにすると発表した。誘導員の配置や道路使用許可、小型特殊自動車としての認定などが条件となる見通しで今後、警察庁と協議する。 2輪の立ち乗り型ロボットを公道で走らせるには、これまで国の構造改革特区の認定を受ける必要があり、茨城県つくば市が2011年6月からセグウェイで実証実験を進め、愛知県豊田市もトヨタ自動車の2輪立ち乗り型ロボット「ウィングレット」で実験していた。3年間の実験で事故などの問題がなく、国交省は特区申請のない地域にも拡大できると判断した。 幅70センチ以内、最高時速10キロ以下などの要件を満たせば、トラクターや小型フォークリフトと同じ小型特殊自動車か原動機付き自転車として国交省が認定する。つくば市と豊田市では、道路幅が3メートル以上の歩道などに限り、地元の警察署が道路使用許可を出した。
2015-04-25 はてなブックマーク互助会を批判してるひとはちょっとあれだと思う ひとりごと ぼくのくそつまらないブログもありがたいことにブクマしてもらってて、ここ↓ はてなブックマーク - 新着エントリー - 暮らし - はてな - はてなブログ によく載ります。まあここからのアクセスは毎回10も行かないのでたいした効果はないんですが(ほとんどだれも見てないのでは?)、でもブクマしてもらえてうれしいです。かれらがぼくのブログを面白いと思ってブクマしたかどうかなんて超どうでもいいんです。ブクマしてもらえるだけで超うれしいです。自分の1ブクマが貴重だと思って出し惜しみしてる古参ブックマーカーの偉そうなコメントよりも、新参のひとたちの気軽でまったく意味のない無言ブクマのほうがずっとずっと超うれしいです。 はてブが汚れるのがそんなに嫌なんでしょうか。でも古参のひとたちが喜んでブクマする記
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く