タグ

ブックマーク / prehyou2015.hatenablog.com (3)

  • トロプリ苦戦が続く。2021上半期バンナム決算のプリキュア数値。 - プリキュアの数字ブログ

    2021年11月9日 バンダイナムコの2022年3月期 第2四半期決算短信が発表されました。 期間としては、2021年7月~9月の結果です。 IR・投資家情報|株式会社バンダイナムコホールディングス プリキュア、2021年2Qの トイホビー売り上げは 14億円でした。(昨対93.3%) 上半期(1~2Qまでの累計)は30億(昨対90.9%) 数字的にはこうなります。 (グラフ) (年度別トイホビー(4月~翌3月)売上) 企業の決算に基づいた集計です。 (トイホビー売り上げは、玩具の他、アパレル、玩、文具、生活用品等を含みます) (作品別 トイホビー(1~12月)売上げ) 作品の放送期間に合わせて1~12月で集計したものです。(公式な集計ではありません) (この作品別ってのはプリキュアの放送期間に合わせて1~12月で再集計したものです。公式な集計ではありません) (思う事) トロプリ2Q(

    トロプリ苦戦が続く。2021上半期バンナム決算のプリキュア数値。 - プリキュアの数字ブログ
    sisya
    sisya 2021/11/10
    自分の観測範囲での話でしかないのだが、ニチアサの時間移動から時差でついてこれなくなった人を多く見かける。当初は移動に付き合ったが、休日の行動に難がでて視聴をやめたようで、今更影響がありそうに思う。
  • ニチアサ改編から6か月、視聴率はどう動いたのか(ライダーの世帯視聴率が急落している件) - プリキュアの数字ブログ

    2017年10月に、ニチアサに大改編が行われました。 ようやく、日曜日の朝の視聴週間の変化にも慣れてきた様な気がします。 さて、この6か月間、ずっと「視聴率」の動向を見てきました。 「ニチアサ改編」により、視聴率はどう動いているのでしょうか? <ニチアサ視聴率の推移> データは2017年1月1日~2018年4月30日までで、 半透明になっているのが、実際の視聴率*1の推移、 太い実線は「24週の移動平均線」です。(1つの点が24週分の平均値) (推移を見るのには移動平均線が適していると判断し、6か月(=24区間)での移動平均を取りました。平均を取っているので急激な上下動が少なくなっています。) また、赤い垂直線が2017年10月、ニチアサ改編が行われた時です。 <ニチアサ世帯視聴率の推移:6か月移動平均線> これを見ると 2017年10月のニチアサ改編により「世帯視聴率」は 1:「ワンピー

    ニチアサ改編から6か月、視聴率はどう動いたのか(ライダーの世帯視聴率が急落している件) - プリキュアの数字ブログ
    sisya
    sisya 2018/06/19
    妄想に近い推測だが、時間帯が移ることによってニチアサ枠をすべてみてしまうと外出するには遅い時間になるので、購買方向には負の影響がでるのではないかと思っている。熱量を持った状態の子供が外出できない。
  • 「ヤフコメ」と「はてブコメント」の違い。テキストマイニングより見えてきたもの - プリキュアの数字ブログ

    プリキュアにあんまり関係ない記事です。興味ない方はスルーして下さい。) 先日(4/13)、当ブログを紹介していただいた朝日新聞withnews様の記事が、(数時間ですが)ヤフーのトップに掲載されました。 娘がプリキュアに追いついた日… 父のブログに涙する人が続出 当たり前の日常の中にある愛情、著者に聞く (withnews) - Yahoo!ニュース さすがにヤフーのトップ、記事中に直接リンクが貼ってあったわけではありませんが、多大な反響があり、その1日だけで「イワオ~キン骨マンの超人強度」くらいにはPVを頂きました。 はてなブックマーク、ツイッター含め、沢山のコメントを頂きまして、当にありがとうございました。 すべてのコメントを読まさせていただきました。 その全てが、ありがたく、身に染みるものでした。 で、今回「ヤフーのトップニュースに載る」ことにより、 「自分のブログ記事の内容が”

    「ヤフコメ」と「はてブコメント」の違い。テキストマイニングより見えてきたもの - プリキュアの数字ブログ
    sisya
    sisya 2016/04/26
    同じようなシステムでも、ちょっとしたシステムや見た目の違いで場の空気は変わってしまうのだろう。人によっても場の空気は変わるが、長期的にはあまり影響せず、場所そのものの作りが大きく影響すると思っている。
  • 1