タグ

netaとSNSに関するsite159のブックマーク (7)

  • 銀行振込でキャッシングはモビットもできるが時間の制限がある | ※時間が無い!※今日中にお金が必要なら即日融資出来た会社を紹介

    銀行の口座が知らない間に少なくなっているときはすごく焦ってしまいますよね。特に引き落としがすぐ迫っている場合なんて、なんとかしてお金を用意しないといけないのですが、財布にはあまりお金がないので振込をすることができない…となればモビットの出番でしょう。モビットを利用したことがあれば銀行振込での借入も可能です。一般的には現金出金が多いですが、こういったぎりぎりの時には銀行振込での借入も非常に多いのがモビットです。 実際に振り込みを使う人はこういった引き落としがある前に利用したり、インターネットショッピングで必要だからということで振り込んでもらったお金をそのまま業者に振り込んで、何かを買ったりする場合が多いです。これだけを見ると便利な振り込みですが、モビットで気をつけないといけないのは時間制限でしょう。これはモビットが悪いわけではないのですが、14時50分までに振り込みをお願いしなければ、次の日

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • 日本のSNSのユーザビリティを悪く (良く) しているポイント――フォレスターの調査結果より | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

    [コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 みなさん、お久しぶりです。今回は、ソーシャルネットワークにおけるユーザビリティのお話をしましょう。 ご存知のとおり、この2~3年間、ソーシャルネットワークがトレンドになっています。どのソーシャルネットワークが人気なのかは、国よって異なり、英語圏ではMySpace(マイスペース)やFacebook(フェースブック)がリードしていて、ポルトガル語圏ではorkut(オーカット)が人気です。 日でもm

    日本のSNSのユーザビリティを悪く (良く) しているポイント――フォレスターの調査結果より | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論
  • ブログの未来はどうなる--新しいコミュニケーション手段「ライフストリーミング」: ウェブホマイリー

    ユーザーエクスペリエンスデザインやらユーザー中心設計やら インフォメーション・アーキテクチャやらユーザビリティやらアクセシビリティやら ウェブマーケティングやらブランディングやら CGM やら いろんなデザインやらウェブやら関連のネタをクリップしまくりホマイリー!と叫ぶためのブログ。 ブログの未来はどうなる--新しいコミュニケーション手段「ライフストリーミング」 http://japan.cnet.com/column/rwweb/story/0,2000090739,20378702,00.htm ライフストリーミングとは、時系列で並べられた情報を使って日々の行動を記録する新しい方法だ。インターネットでの活動と実世界での人目を引く行為で「ネット有名人」になったJulia Allisonさんのようなブロガーは、ライフストリーミングを使ってスターの地位に上り詰めた。さらに、ネットでのスターの

  • 「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気 - ITmedia News

    「こんなお化けサイトになるとは思っていなかった」――「発言小町」運営に長く関わってきた読売新聞グループ社社長室知的財産担当の川内友明さんは言う。 発言小町は、YOMIURI ONLINE(YOL)内の女性向けサイト「大手小町」内にある掲示板コーナー。質問や相談を匿名で投稿したり、投稿に対してレスを付けたりすることができる。 投稿は、ちょっとした質問から恋愛相談や嫁姑の悩み、子育ての悩み、日ごろの愚痴など多種多様だ。「麦茶に何を入れますか?」「夫が気の不倫……私はやり直したい」「何を作っても美味しいと言わない義理の両親」――匿名で投稿される質問や悩みごとに、匿名の読者から回答が寄せられる。 すべての投稿を編集部でチェック。誹謗中傷や読者を傷つけるような投稿は掲載を拒否したり、編集してから掲載する。1日の投稿数は約3000件。ページビュー(PV)は非公開だが、月間1億PVという大手小町の大

    「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気 - ITmedia News
    site159
    site159 2008/08/19
    ユーザーはおもしろいと
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » mixi―純然たる日本ローカルのSNSの成功を分析する

    TechCrunch Japanese アーカイブ » mixi―純然たる日本ローカルのSNSの成功を分析する
  • 3ヶ月の社内SNS、失敗事例を体験しました。 - teruyastarはかく語りき

    どんな企業でも Web2.0化して利益を倍増させるコロンブスの卵が発見された!! - あるSEとゲーマーの四方山話 http://finalf12.blog82.fc2.com/blog-entry-194.html ここで、面白いかつ、とても効果的な社内またはチーム改革を発見したので どこかで試してみたいなあと思って、 この3ヶ月、職業訓練校でクラス内SNS(mixi)をたちあげ 運営してみました。 今回はそのまとめ。 結果はまあ、見事に失敗ですw Webのホームページとかの技術を学ぶ職業訓練なんですが、 時間を置いて(初日から3週間ぐらいかけて)、 ありがたいことにクラスのほぼ9割が参加してくれました。 んで僕が 授業のまとめ、 授業の補足事項、 役に立つショートカット、 役に立ちそうなツール、 リンク記事、 自分なりの見解、 とかまあ、前のブログに書いてたのとほぼ似たようなことを ど

  • 1