タグ

ブックマーク / www.infobahn.co.jp (2)

  • コンテンツ制作に悩んだら検証したい3つの原型 | 株式会社インフォバーン

    こんにちは。インフォバーンの成田です。 オウンドメディアを運営するにあたって、コンテンツ制作に苦労している方は多いかと思います。PVがなかなか増えない、面白いコンテンツが作れない、ネタがすぐ尽きてしまう……などなど悩みは尽きないかもしれません。そんなときは、コンテンツの3つの原型を振り返って検証することをオススメします。 1. 課題解決型コンテンツ 2. ブランド訴求型コンテンツ 3. バイラル喚起型コンテンツ 1. 課題解決型コンテンツ 課題解決型コンテンツは、オーディエンスが抱える課題や悩みなどのニーズ(要望)を満たすためのコンテンツです。 たとえば、花粉症に悩まされる人がいたとします。花粉症の人は少しでも症状を軽くしようと解決策になりそうな情報をいろいろ探すことでしょう。せめて家の中だけでも花粉から逃れたい思う人なら、「花粉症 家」「花粉症 家事」「花粉 掃除」「花粉 洗濯」などでキ

    コンテンツ制作に悩んだら検証したい3つの原型 | 株式会社インフォバーン
  • ニューズ・ツー・ユーの「ベスト・ニュースリリース大賞 2014」チャレンジ賞を受賞しました | 株式会社インフォバーン

    ベスト・ニュースリリース大賞とは、ニュースリリースポータルサイト「News2u.net」に掲載されたリリースのなかから、模範となるリリースを株式会社ニューズ・ツー・ユーが選出し、表彰する制度です。 今回チャレンジ賞を受賞したリリースは、2014年8月に、webディレクターのための資料をSlideShareに公開したという告知のものです。 コンテンツをリリースに掲載することで、より多くの人にリーチさせることが可能である点や、リリースと相性の良いSlideShareコンテンツを活用している点を評価していただきました。 これからもみなさまにとって、読んで役立つような情報発信に励んでまいります。 今後ともご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 【件に関するお問合せは下記まで】 ~ コンテンツマーケティング戦略を支援するデジタルエージェンシー ~ 株式会社インフォバーン (広報担当)

    ニューズ・ツー・ユーの「ベスト・ニュースリリース大賞 2014」チャレンジ賞を受賞しました | 株式会社インフォバーン
    sivipp
    sivipp 2015/04/08
  • 1