監督は前作と同じく今石洋之氏で、アニメーション制作はTRIGGER。オリジナルキャラクターデザインの錦織敦史氏、ストーリーの若林
![【小野ほりでい】要注意!現代人がソーシャルゲーム中毒になる“3つの罠” – おしえて!ゲームはかせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bce3b26f26bb0ff255081fb30ac07074f52c170/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg-denfaminicogamer.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2Fono_eye03.png)
任天堂は今年に入ってようやくスマートフォンアプリ市場に参入し、年内にはスマートフォンゲームもリリースする予定ですが、こういったモバイルデバイス向けのゲームアプリの操作性を高めるために専用の物理コントローラーを発売する可能性を示唆しました。 これは、先日行われた第 76 回株主総会の Q&A セッションでの質問に対して、同社の取締役 高橋 伸也 氏が回答した内容から明らかになりました。 質問内容は、主にアクションゲームではタッチパネルを使った操作がしづらいことを受けて、別にコントローラーを発売する予定があるのかどうかを聞いたものです。 質問に対して高橋氏は明言を避けましたが、必要だと判断すれば発売するスタンスであることを明確にしました。要望が多ければ作るものと見られます。 物理コントローラーは市販もされていますし、また我々が新たに開発することも考えられなくはないと思いますが、「スマートデバイ
私は幼稚園のころ生まれて初めて映画館に行き、『ゴジラVSビオランテ』を観た。正直その時のことはほとんど覚えていないし、内容もほとんど理解できなかったと思うが、その時からゴジラにハマり、今に至るまで怪獣特撮ファンとして生きてきた。 90年代中盤まで、ゴジラのコンテンツパワーは凄まじいものだった。毎年1本ゴジラが劇場公開され、配給収入2~30億を稼ぎ、ジブリと競うようにその年の邦画ランキング1、2位を獲っていた。特撮が大衆娯楽のトップになりえたのだ。しかしゴジラのコンテンツパワーは、『VSデストロイア』( 95年 ) の観客動員400万人をピークに急激に凋落していく。ピークから9年後の『FINAL WARS』( 04年 ) では観客動員は100万人にまで落ち込み、ゴジラは眠りについた。 なぜ、ゴジラというコンテンツは急速に観客に受け入れられなくなってしまったのだろうか。 私はエンタメ業界でプロ
Qoo10カテゴリのQoo10 Come againの新着クーポンコードの一覧を随時まとめています。 割引クーポンを見つけた日別にまとめており、記事の上にあるものが最新の割引クーポンになります。 Qoo10(キューテン)のショップページや商...
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