タグ

ブックマーク / goziline.com (1)

  • 【インタビュー】『真サムライスピリッツ』と向き合い続けるプレイヤー・D3D氏が語る。「いまだに新しい発見がある」斬り合いの魅力

    ホーム ゴジライン記事 【インタビュー】『真サムライスピリッツ』と向き合い続けるプレイヤー・D3D氏が語る。「いまだに新しい発見がある」斬り合いの魅力 2019.04.1 ゴジライン記事 【インタビュー】『真サムライスピリッツ』と向き合い続けるプレイヤー・D3D氏が語る。「いまだに新しい発見がある」斬り合いの魅力 2D格闘ゲーム『サムライスピリッツ』シリーズをご存知だろうか。 武器による攻撃の応酬を楽しむという、格闘ゲームとしては一風変わったシリーズ第一作がゲームセンターで稼働したのは1993年のこと。斬撃でごっそり大ダメージを与える爽快感の虜になった人も多いはず。 今回の記事では、シリーズ2作目、1994年に稼働した『真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変』(以下『真サム』)をプレイし続ける・D3D氏にお話をうかがった。 今回の記事のきっかけとなったのは、2019年に『サムスピ』

    【インタビュー】『真サムライスピリッツ』と向き合い続けるプレイヤー・D3D氏が語る。「いまだに新しい発見がある」斬り合いの魅力
    sjn
    sjn 2019/04/01
    ダッシュ中ガードをCPUがめっちゃ使うんですよ…牽制してても近づいてダッシュモズ落とししてくるんですよ… / 真サムは大味な連続技が入りやすいイメージもある
  • 1