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2009年5月12日のブックマーク (5件)

  • Webデザイン劇的ビフォーアフター09年春版 (1/4)

    この4月、新しい事業年度のスタートに合わせ、各社のWebサイトが相次いでリニューアルした。ここでは、3月下旬~4月にかけて大規模なリニューアルを実施したWebサイトを編集部でピックアップし、リニューアル前後の画面写真付きで紹介する。最新の企業サイトのトレンドをつかみ、自社サイトのリニューアルの参考にしよう。 マイクロソフトが運営するポータルサイト「MSN」は、2008年4月以来ほぼ1年ぶりにトップページをリニューアル。「毎日使いたくなるMSN」(マイクロソフト)を目指し、使い勝手を高めた。 3カラムのレイアウトは従来のままだが、それぞれのカラムの役割を明確にし、各カラムに入る要素を分類、整理している。具体的には、左カラムにHotmailの受信状況や天気などを確認できる個人ツール類を、中央カラムにニュースなどの最新情報を配置。ディスプレイ広告や企画広告への誘導はすべて右カラムに集約した。 ま

    Webデザイン劇的ビフォーアフター09年春版 (1/4)
  • 【NET Marketing Forum】キットカット「きっと勝つと」マーケティング講演サマリ--ネスレコンフェクショナリーの高岡社長:ITpro

    NET Marketing Forum】「我々のマーケティングは宣伝,広告から離れることから始まった」--ネスレコンフェクショナリーの高岡社長 2008年6月17日,ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で開催されているNET Marketing Forum Spring 2008ではネスレコンフェクショナリー代表取締役社長の高岡浩三氏が「キットカット受験キャンペーンの軌跡」と題した基調講演を行った(写真1)。 まず,高岡氏はキットカットは70年以上前に英国で発売されて以来,世界100カ国以上で販売されているチョコレートであることを紹介した。ネスレ自体で売り上げ1000億円を超えるブランドが20以上あり,キットカットもその一つに仲間入りしているとした。日では1972年に発売され,英国に次いで世界2位の売り上げだという。 このように世界的なブランドとなったキットカットだが,消費者とブラン

    【NET Marketing Forum】キットカット「きっと勝つと」マーケティング講演サマリ--ネスレコンフェクショナリーの高岡社長:ITpro
  • 株式会社エイベック研究所:社名変更のお知らせ

  • VOCとは何か? | コラム | ミツエーリンクス

    「実家に帰った時、おふくろに小さいときの自分の性格を聞いたら、比較的気が短かったといっていました。自分では我慢強く、気長な人間だと思っていましたが、全く違った回答にショックを受けました。当にそうでしょうか?」 企業活動においても、同じことが言えます。「お客様を理解していると思っていたが、実は理解していなかったんだ」というようなことはよくある話です。多くの企業が企業戦略に顧客中心主義を打ち出し、「お客様の声をしっかりと聴き、企業活動に反映することが、生き残り・成長の鍵となり、その活かし方が重要だ。」として社内変革を図ろうとしています。しかし、声は発してもなかなか行動までにはたどり着かないというのが現実のようです。またその手法が分かりにくいということもあります。今日はこのことに関連した言葉である「VOC」について触れてみたいと思います。

    VOCとは何か? | コラム | ミツエーリンクス
  • マーケター諸君、今がチャンスだ:日経ビジネスオンライン

    未曾有の世界経済危機だというのに、この人は溌剌としている。 危機は痛みだけではなくチャンスをも作り出す――。 その発想と行動こそがマーケティングの真骨頂と信じるからだ。 悲嘆に明け暮れているだけでは座して衰退を待つようなもの。 事業の隅々を見渡して、変えるべきは変え、守るべきは守り抜け。 数年後、違いは歴然と表れるだろう。 マーケティングのプロたちの目には、金融危機で大騒ぎになっている今の世の中がどのように映っているでしょうか。 少し前なら考えられなかったビッグチャンスがあちらにもこちらにもゴロゴロと転がっている──。そんな情景が見えていれば、マーケティングの達人と言っていいでしょう。 もちろん状況は厳しい。ですが、皆がマイナス思考に陥っている時にこそ違う視点から市場を見つめ、大胆に行動することこそがマーケティングの真骨頂なのです。 不況時の基動作4カ条

    マーケター諸君、今がチャンスだ:日経ビジネスオンライン