Webデザイナーや開発者さんは、いかにして多くのユーザーに途中で断念することなく、登録を完了させてログインしてもらうかということに、日々頭を悩ませている人もいらっしゃると思います。 この記事では、最近のWebサイトやサービスに見られる、ユーザー登録のための導線手法を紹介します。ぜひ、新しいサービスを考える際に参考にしてください! Don't miss it!。 手法1. モーダルダイアログを使う ※イメージは、ゲッティ イメージズのものです。 モーダルダイアログとは、↑のようなページの上にページを重ねたような効果を言います。実はアレは、カッコいいだけではないのです。 この手法では、別にユーザー登録ページを設ける方法に比べて、ページ遷移によって利用者の意識が外に移ることがありません。 また、利用者には、目的のゴールが後ろに透けて見えている状態になるので、いつでも元のページ帰れる安心感があり、
![Webサービス開発で知らないと損する!登録フォームでユーザーを逃さないのために必要な5つの手法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0381edaba9730d52400a3eec9f3b62de9dcd4cfa/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwebrocketsmagazine.com%2Fimg%2Fupload%2F2020.png)