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インターネットビデオに関するskokuboのブックマーク (3)

  • ビデオ会議とYouTubeのトラフィックを明確に分けて制御せよ

    米パケッティアは帯域管理装置の大手メーカー。2006年にWAN高速化装置のメーカーを買収するなど,事業領域を拡大してきた。同社のコテCEOに,企業ネットワーク環境で今後進むと見られる重要な動向や,競合メーカーとどのように差異化を図るかなどを聞いた。(聞き手は島津 忠承=日経コミュニケーション) --2007年以降の企業ネットワークでは,どのような動きが進むと考えられるか。 いくつか考えられる。一つは,IPベースの音声や動画データの重要性がいっそう増すことだ。あらゆる音声データがIP化され,企業ネットワークに流れるようになる。そのボリュームは,既存のデータ・トラフィック並みに大きくなるだろう。さらに,動画データは音声より大きな帯域を要求する。これらを確実に伝送するには,帯域を適切に制御する仕組みが必要になる。 ここで大切なのは,トラフィックの中身を詳しく識別した上で帯域を制御すること。一口に

    ビデオ会議とYouTubeのトラフィックを明確に分けて制御せよ
  • インターネットTVのBrightcoveが5950万ドルを調達,New York Timesなどが出資

    インターネットTVのBrightcoveが5950万ドルを調達,New York Timesなどが出資 インターネット・テレビ(TV)サービスを手がける米Brightcoveは,シリーズC投資(3回目の投資ラウンド)で5950万ドルの資金を調達した。Brightcoveが米国時間1月17日に明らかにしたもの。 Brightcoveは,サービス・プロバイダなどに対してインターネットTVサービスを提供する企業。2004年に設立し,マサチューセッツ州ケンブリッジに社を置く。これまで米Warner Music Group(WMG),ソニーとドイツBertelsmannの合弁会社Sony BMG Music Entertainment(Sony BMG),米TiVoなどとTV番組配信などに関する契約を結んだ実績がある。 新たに5950万ドルの資金を得たことで, Brightcoveは「海外展開を加

    インターネットTVのBrightcoveが5950万ドルを調達,New York Timesなどが出資
  • インターネットビデオ企業Brightcove、ニューヨークタイムズなどから資金調達

    インターネットビデオ企業BrightcoveがThe New York Timesをはじめとする投資家から5950万ドルを調達した。 Brightcoveはメディア企業がブロードバンド環境を利用してインターネットで映像を配信できるよう、支援している。同社は参入企業の多いビデオ共有の分野で、YouTubeに戦いを挑んでいる。 Brightcoveは米国時間1月17日、声明を発表し、調達した資金で国際市場へのビジネス展開を進める計画だと述べている。またより多くの資金援助を得られれば、淘汰の進むインターネットビデオ分野において、厳しい状況を切り抜けやすくなるという。 世間でオンラインビデオが大きな話題として取り上げられるようになってからたった1年で、YouTube1社が業界を牛耳るようになった。近頃実施された調査によると、オンラインビデオを視聴する人の約半数は、一般ユーザーが投稿したビデオクリッ

    インターネットビデオ企業Brightcove、ニューヨークタイムズなどから資金調達
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