米Yahoo!は米国時間6月24日に,広告事業の組織再編成について明らかにした。米国における検索およびディスプレイ広告の販売事業を,北米営業部門(North American Sales)として統合する。同部門の責任者には,現検索広告販売事業の上級バイス・プレジデントであるDavid Karnstedt氏が就任する。 同社は今年初頭より,広告商品ではなく顧客を中心にした製品管理,エンジニアリング,配信への変革を進めており,今回の組織再編成はその一環という。 同社社長のSue Decker氏は,「世界クラスの検索およびディスプレイ広告販売チームをKarnstedt氏のもとに統合することで,すべての広告主のマーケティング目的に合ったより優れたサービスを提供できるようになる」と説明する。「広告主は,検索,ディスプレイ,あるいはビデオ広告などにわたる幅広いソリューションをますます求めるようになって
![Yahoo!,検索およびディスプレイ広告販売事業を統合](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)