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2007年7月14日のブックマーク (2件)

  • NetSuite,中規模企業向け統合業務管理スイートの新版を発表

    NetSuiteは米国時間6月21日,中規模企業向け業務管理アプリケーション・スイートの最新版「NetSuite 2007.0」を発表した。複雑な業務やプロセスを自動化するための多数の新機能を追加したという。 新版では特に,効率的なERP,グローバルなCRMの強化,リアルタイムの分析に焦点をあてた。「使いやすさと優れた管理性を提供し,複雑な作業を低コストでシンプルに実行できるようにする」(同社) セットアップ,データのインポート,複雑な作業の継続した管理を支援する各種の「Assistants」機能を装備。ERPにおける多角的な製品構成,取引フォームのレイアウトなどにAssistants機能を用いることで,全社的な生産性向上を可能にする。 CRMアプリケーションでは,注文,予測,製品割当と委託などを国ごとに現地通貨ベースで管理するため,パートナ関連管理を含むグローバルな販売業務の管理を簡素

    NetSuite,中規模企業向け統合業務管理スイートの新版を発表
  • 米消費者の3割が「iPhone」購入を希望,認知度は90%近い

    米Lightspeed Researchが米国時間7月12日,米Appleのスマートフォン「iPhone」に対する米国消費者の意識調査を行った結果を発表した。それによると,現在iPhoneを持っていない消費者の32%が購入を希望していたという。また,回答者の90%弱がiPhoneの存在を知っており,認知度は全世代を通して同程度だった。 iPhoneを見たことのある人の割合を年齢別にみると,18~24歳が50%と特に高く,全体の平均値41%を上回った。購入を計画している人の割合は18~24歳の40%が最も多く,25~34歳の36%,35~44歳の33%が続く。 購入希望者を地域別にみると,Appleが拠点を置く太平洋地域は他地域に比べ希望者が2倍近く多かった。ニューイングランド地域と中部大西洋地域も,希望者が全体の平均を上回った。 一方,実際に購入した人の中で年齢層比率をみると,25~34歳

    米消費者の3割が「iPhone」購入を希望,認知度は90%近い