タグ

2009年11月30日のブックマーク (3件)

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    skokubo
    skokubo 2009/11/30
  • Lenovo,グループの携帯電話端末メーカーを買収へ

    中国Lenovo Group(聯想集団)は現地時間2009年11月27日,親会社の中国Legend Holdingsから中国Lenovo Mobile Communication Technologyの全資産を買収すると発表した。買収金額は約2億ドルで,Lenovoは現金と同社の株式で支払う。 Lenovoによれば,Lenovo Mobileは中国市場で第3位の携帯電話端末メーカーである。Lenovoは今回の買収により製品開発の推進,製造業務の効率化,流通チャネル/販売網の強化を図り,中国の携帯電話端末市場をけん引していく考えだ。 Lenovoが引用した調査結果によると,中国のモバイル・インターネット市場は第3世代(3G)モバイル・ブロードバンド・サービスの急速な普及と,これに関連するマルチメディア・インターネット・サービスの拡大により,2014年には160億ドルを越える規模に成長する見込

    Lenovo,グループの携帯電話端末メーカーを買収へ
  • 米国年末商戦のオンライン支出,ブラック・フライデーは前年比11%増

    米comScoreは米国時間2009年11月29日,今年のホリデー・シーズンのオンライン・ショッピングに関する調査結果を発表した。それによると,感謝祭(11月第4木曜日)のオンライン支出(旅行関連を除く)は3億1800万ドルで,前年同日を10%上回った。感謝祭の翌日にあたるブラック・フライデーには5億9500万ドルに達し,前年同日から11%増加した。 主要ECサイトのうち,ブラック・フライデーのユニーク・ビジター数が最大だったのは米Amazon.comで,前年からは28%増加した。2位に米Walmart(前年比22%増),3位に米Appleのオンライン・ストア(同39%増)が続き,4位は米Target(同2%増),5位は米Best Buy(同24%増)だった。 ホリデー・シーズンのショッピングが格化すると言われるブラック・フライデーのオンライン支出が2ケタ成長をみせたことから,今年のホリ

    米国年末商戦のオンライン支出,ブラック・フライデーは前年比11%増