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2017年9月1日のブックマーク (2件)

  • Appleが映像配信にテコ入れ、「一人負け」から脱却なるか

    先ごろ米Appleが、オリジナルの映像作品の調達・制作費用として、今後1年間で約10億ドル(約1100億円)を投じる計画だと伝えられ、話題になった。これを報じたのは米Wall Street Journalの2017年8月16日付の記事。記事によると、Appleはこの予算を使って今後、最大10テレビ番組を調達するか、独自に番組を制作するという。 ハリウッドのベテランが映像番組部門を統括 実は、この報道に先立つ今年6月、同社は米Sony Pictures Entertainment傘下のテレビ番組制作会社Sony Pictures Televisionから2人の幹部を迎え入れると発表した。その人物とは、2005年からSony Pictures Televisionで共同社長を務めてきたJamie Erlicht氏と、Zack van Amburg氏。両氏は過去10年間、数多くのヒット番組に

    Appleが映像配信にテコ入れ、「一人負け」から脱却なるか
  • アマゾンのホールフーズを活用した新戦略 自然食品のネット販売がライバルの脅威に | JBpress (ジェイビープレス)

    米イリノイ州エバンストンのホールフーズ・マーケット(2007年7月撮影)。 Photo by Payton Chung, under CC BY 2.0. このほど、米アマゾン・ドットコムによる、米ホールフーズ・マーケットの買収が完了したが、アマゾンはさっそく、この高級スーパーマーケットを活用した新戦略を推し進めている。 (参考・関連記事)「アマゾン、ホールフーズの買収を完了」 アマゾンは、買収完了の初日から、大規模な値下げ販売をホールフーズの店舗で実施し、その割高イメージの払拭を図っている。例えば、有機栽培のバナナやアボカド、レタス、リンゴ、卵、サーモン、牛肉などの品を複数の店舗で値下げした。 eコマースでもホールフーズ商品を値下げ販売 しかし、同社の戦略はこれだけにとどまらない。 例えば、これら自然品をはじめとするホールフーズの取り扱い商品を、アマゾンの生鮮品ネット販売「Amaz

    アマゾンのホールフーズを活用した新戦略 自然食品のネット販売がライバルの脅威に | JBpress (ジェイビープレス)