米カリフォルニア州クパチーノでのアップルのイベントで、スマートウオッチ「Apple Watch」の最新モデルを紹介する同社のジェフ・ウィリアムズ最高執行責任者(COO)(2018年9月12日撮影)。(c) NOAH BERGER / AFP〔AFPBB News〕 しかし、ここ最近の市場動向を見ると、ウエアラブルが本格的に普及するのには、まだしばらく時間がかかりそうだ。 市場全体の95%がスマートウオッチとリストバンド型 米国の市場調査会社IDCのレポートによると、今年(2018年)の全世界におけるウエアラブル機器の出荷台数は1億2260万台で、昨年の1億1540万台から6.2%の増加にとどまる見通し。 製品カテゴリー別の出荷台数比率は、「Apple Watch」や米グーグルのOS(基本ソフト)「Wear OS」搭載機に代表されるスマートウオッチが59.1%を占める。また同社が「ベーシック
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