タグ

2018年11月5日のブックマーク (1件)

  • 「アマゾンにはこんなにも多くの広告がある」、広告事業の本格展開でスポンサー商品を大幅拡大(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース

    米メディアのリコードによると、米アマゾン・ドットコムのeコマースサイトでは、ここ最近、表示される広告が、顕著に増えている。 画面上部の大半を占める「スポンサーリンク」 アマゾンはeコマースサイトで、「スポンサーリンク」や「スポンサープロダクト」といった広告商品を展開している。 これらはいずれも、利用者が入力した検索キーワードや閲覧内容に関連する、スポンサー企業の商品を検索結果ページや商品詳細ページに表示するもので、同社はスポンサーから広告料を受け取っている。 リコードは、前者のスポンサーリンクについて、最近、展開が活発になってきたと指摘している。 例えば、アマゾンの米国サイトで、「シリアル」というキーワードで商品を検索した場合、ウェブページの上から3段はすべて、スポンサーリンクが表示される。 その下の4段目に表示されるのは、同社が昨年買収した高級スーパー、ホールフーズ・マーケットのプライベ

    「アマゾンにはこんなにも多くの広告がある」、広告事業の本格展開でスポンサー商品を大幅拡大(小久保重信) - 個人 - Yahoo!ニュース