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2018年6月15日のブックマーク (2件)

  • トヨタの向こうを張ったTeslaの赤字が止まらない

    Tesla(テスラ)のキャッシュバーンが止まりません。 高い不良率の噂が後を絶たず、幹部が続々と辞め、町工場に不良パーツが山積みの写真が報じられ、車1台売るごとに出る赤字は150万円以上とも200万円以上とも見積もられ、Teslaは否定を繰り返しています。 モデルYのティーザー動画を公開してバズを盛り上げたりもしていますが、モデルYにしても「工場はモデル3でパンパンだ」(CEO)と言いつつ「24カ月で生産スタート」(同)と発表しちゃって、どこで製造するのだ!? 自動運転トラックsemiだってあるのに!と言われてますよ。 先日のフジツボの記事にもあるように、もはやCEOが自社株買いしても誰もインサイダー取引と騒がないほど、好材料がないのが今のTeslaです。相変わらず人気はあるので見えづらいですけど、モデル3の格量産化は3月末、6月末と何度も延期を繰り返しており、みなさすがに変だと気づきは

    トヨタの向こうを張ったTeslaの赤字が止まらない
  • 思わず二度見 自治体PR動画の世界|NHK NEWS WEB

    地方自治体が作る「PR動画」は、いまや年間700程にものぼるという。3年前からは、移住促進動画を作る市町村に国が制作費の一部を交付するようになった。1万回の再生で『成功』と言われる中、100万回を超える動画も出現。一方で、制作費が高額な割に、日の目を見ないものも少なくない。現状を取材した。 山梨県小菅村。人口700人余り。電車も通らない多摩川源流の“秘境”だ。村が作った動画『KOSUGEMURAOFTHEDEAD』(小菅村オブ・ザ・デッド)は、6月に東京で開催されたアジア最大級の国際短編映画祭の観光映像大賞部門で、大賞こそ逃したものの、519作品の中から最終候補の10作品にノミネートされた。 https://www.youtube.com/watch?v=i7L268W6db4&t=6s (小菅村の動画より・NHKのサイトを離れます) 若者をターゲットに、150万円かけて制作された。村が

    思わず二度見 自治体PR動画の世界|NHK NEWS WEB
    sky-graph
    sky-graph 2018/06/15