以前私が書いた記事「AWS テクニカルサポートで得た暗黙知をまとめてみた」から少し視点を変えて「解決しやすい相談とは」を考えてみました。 この記事はアノテーション株式会社 AWS Technical Support Advent Calendar 2021のカレンダー | Advent Calendar 2021 - Qiita 18日目の記事です。 はじめに アノテーションの荒川です。 私はクラスメソッドメンバーズで AWS に関するテクニカルサポート業務を担当しています。 テクニカルサポート業務では、お客様から頂いたお問い合わせの対応方針を決める機会が多くあります。 今回は対応方針がスムーズに決められやすいお問い合わせ、すなわち解決しやすい相談について、私が普段から感じることを書きます。 シンプルなことですが、解決しやすい相談には相手に伝わりやすい文章を書くことが大切です。 技術的な相
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