概要 突然開発中のiOS,AndroidマルチプラットフォームUnityアプリでアイテム課金を任された場合に知っておいた方が後々楽できそうな知識をまとめておきます。嘘ついてたら教えてください。 また、ステージ買い切りとかサーバプログラマ無しでのインディーゲームなどは考慮しません。 その場合は普通にUnityIAP sampleを使うのが良い気がします。 普通のUnityIAPはちょっと古いけどこのサンプルプロジェクトが参考になると思います。 https://github.com/unity3d-jp/UnityChanBallRoll 更新履歴 3/31 : Autoyaの中の人からフィードバックを受けた情報を追加 4/4 : iOSテスト課金周りの情報を追加 Unityアイテム課金のための各ストアへのアイテム登録 AppStoreおよびGooglePlaystoreのアプリ登録を済ませて
![Unityでアイテムの課金処理よろしく、と言われた人向け事前知識 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/603adaa6eddbd58e086b36c771489ff43bcd4e5b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwbmVvbi1pem0mdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTYzMTRjZDNhMTcxNTY3ZTE4MTE3NjQxYzg2ZWI3Zjcz%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D01d7f60d9260a414aaa135e53f10e569)