タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

angularとqiitaとwebに関するslay-tのブックマーク (2)

  • VueもReactもやったことないのでVanilla JSでやってみたSPA - Qiita

    Vanilla JSのメリット フレームワークのサイズが大したことないなら、バニラでやるメリットはあるのか?という話になりますが、実際作ってみてバニラの方が優位だった点が1つありました。 それは動作が速いことです。 今回作ったSPAの中に1つ、画面内の要素が多すぎて描画に数秒時間がかかるページがありました。 どれくらい多いかというと、テキストボックス・チェックボックス・プルダウンなどの入力要素が1画面に1万個以上あります。 この画面を高速化したいと思い、試しにVue.jsで同じようなページを作ってみたのですが、比較するとVanilla JSの方が速かったです。 仮想DOMは速いみたいな記事を目にすることがあり、VueReactはなんとなく速いイメージを持っていたのですが、よく考えてみるとVueReactだって最終的には画面描画のためにリアルDOMを操作するわけで、それなら必要最小限のリ

    VueもReactもやったことないのでVanilla JSでやってみたSPA - Qiita
  • Angular と Firebase で月間 3.5億PV になった PWA の収益性改善とコストカット - Qiita

    適当に作ったグラフですが、この例だと SSP-A を使い続けるのと比較し 30% 以上も収益性アップ! 図を見ればわかるようにビッダーの繋ぎこみをすればするほど凹が凸に変わる確率が高まります。 (ただしビッダーを増やした分レイテンシが増加するため、単に増やし続けるのが正解ではありません。 これがヘッダービディングにより収益が改善できる大まかな理由です。 DFP について 参照した図の中に DFP(DoubleClick for Publishers) という表記がありますが、これは Google の AdManager というツールのことです。 (旧名称が DFP。DSP やら DFP やらで当にややこしいですね^^; AdManager は Google が提供しているだけあって、広告配信ツールとしての完成度が非常に高く、その前身であった GoogleAdExchange や SSP

    Angular と Firebase で月間 3.5億PV になった PWA の収益性改善とコストカット - Qiita
  • 1