![Apple、macOS/iOSで「OpenGL/CL」の利用を“非推奨”に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f0cc2b56f1a419acbf4595e42017206866d6014/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpc.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fpcw%2Flist%2F1125%2F772%2F01.png)
iOSの3Dプラグミングを理解するのにOpenGLのGameテンプレートから入るのがいいと聞いたのでコード読んだ。 3Dプログラミング未経験者でとっつきにくかったが、参考サイトを教えてもらってある程度は理解できた(まだまだわかってないところはある)。 ここではOpenGLのGameテンプレートに関して調べたことをメモしておく。 Gameテンプレートの作り方 OpenGLのGameテンプレートはXcode 6.3.1では以下のように新しいプロジェクトを作成することで生成される。 iOSのApplicationのGameを選択 Game TechnologyにOpenGL ESを選んでプロジェクト作成 実行すると2つのキューブがグルグルまわるテンプレートが作成される。 参考にしたサイト 床井研究室 - OpenGL 関係記事一覧 シェーダーって何、頂点バッファオブジェクトって何状態だったのがも
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