You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
はじめに 今回実装した高速スクロールのソースはこちら https://github.com/zi-su/ScriptLibrary/tree/master/DataScroller uGUi標準のScrollViewの仕組みを使用しつつ、スクロール内の要素をデータとビューに分けて制御します。 スクロール内の各サイズがバラバラの場合にも対応しています。 パフォーマンス比較 Unity2019.3.0b4 DX11 CPU i7-6700k 4.00GHz RAM 16.0GB 標準ScrollView Contentに1000個のGameObjectがある場合 VerticalLayoutとContentSizeFitterを使用しています。 スクロール中の処理負荷が恐ろしいです。 今回実装の場合 Contentに4個のGameObjectがあり、スクロールごとに位置計算と表示更新をする場合
uGUIには自動レイアウトなシステムが積まれています。ただ、このシステム便利ではあるんですが色々と複雑なので、少し補足です。 UIの大きさを動的にフィットさせる、オートレイアウト UIの大きさはLayoutElementで決まる Minは最低限サイズ、Preferredは変化するサイズ、Flexibleは余りを割合で レイアウトプロパティの確認はInspectorビューで UIを並べるだけでなくサイズも変更するLayoutGroup LayoutGroupは子のLayoutを親に伝える Control Child Sizeは子のLayoutを元に子のRectTransformを変更する Control Child SizeがFalseの場合、RectTransformのサイズをLayoutに使う Control Child Sizeによるリサイズは親より大きくならない Child Forc
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く