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【Unity】uGUIの自動レイアウトが分かりにくいと評判なので解説してみる - テラシュールブログ
uGUIには自動レイアウトなシステムが積まれています。ただ、このシステム便利ではあるんですが色々と複... uGUIには自動レイアウトなシステムが積まれています。ただ、このシステム便利ではあるんですが色々と複雑なので、少し補足です。 UIの大きさを動的にフィットさせる、オートレイアウト UIの大きさはLayoutElementで決まる Minは最低限サイズ、Preferredは変化するサイズ、Flexibleは余りを割合で レイアウトプロパティの確認はInspectorビューで UIを並べるだけでなくサイズも変更するLayoutGroup LayoutGroupは子のLayoutを親に伝える Control Child Sizeは子のLayoutを元に子のRectTransformを変更する Control Child SizeがFalseの場合、RectTransformのサイズをLayoutに使う Control Child Sizeによるリサイズは親より大きくならない Child Forc
2017/05/15 リンク