Deliver your apps instantly, everywhere. Turbo.net lets teams and enterprises get work done quickly and securely, on PCs, Macs, mobile devices, and the cloud.
コントローラータイプの人は、質問するのは得意ですが、質問されることが苦手です。質問されると、あまり心地よい感じを持ちません。質問を受けること自体、ある意味では他者のコントロール下に入ると思っているからです。 (1)コントローラータイプの人に有効な質問の切り口 ●質問の理由や目的をはっきりさせる 「解釈の相違があるかもしれないので、ちょっと確認してもいいかな?」 「いろいろ意見が出てきたので、少しまとめてみようか」 「さっき出ていたあの件だけど、今のこの件との差がよくわからないんだ。どこが違うのか意見を聞かせてくれないか?」 ●いきなり指示する印象を与えない、依頼する 「忙しいところ申し訳ない。5分だけ時間をもらえないかな?」 「急で悪いんだけど、お願いしたいことができたんだ。いいかな?」 ●表現を明解にする 「わかりにくいところが2つある。教えてくれないか? ひとつ目はこの記述のと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く