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【共感力診断テスト】日ごろの営業活動を振り返りあてはまるものにチェックを入れてください。横田雅俊=監修 「顧客の表情の変化に注目している」「常に顧客の頭の中を想像している」……。トップセールスたちへのヒアリングから、これまで科学的に定義できないとされてきた「営業センス」の正体が明らかに。 ---------------------------------------------------------- ■9割が「営業センス」を重要視している 営業の世界において成功するために必要な要因とは何か? そう尋ねると、多くの人が「営業センス」と答える。売れる営業担当者は「彼には営業センスがある」と称えられ、売れない営業担当者は「あいつは営業センスがないからダメだ」と評される。 実際、営業マンを対象に行った意識調査で「営業のセンスは重要だと思いますか?」と質問したところ、「はい」と答えた人
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