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seniorに関するsleepyuzuraのブックマーク (4)

  • アクティブシニア層のインターネット利用動向--金融商品や化粧品はネット上での購入が顕著

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、インターネットの利用に対してアクティブに活動するシニア層の実態を探った。「アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは『テレビ』と『ネット』」で、アクティブなシニア層の90%以上はインターネットが生活に浸透していたり、携帯電話の通話やメールを通話手段にしていることが分かった。 ※ここで表している「アクティブシニア層」は「アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは『テレビ』と『ネット』」のQ1・Q2の結果を元にして、下記1もしくは2のように定義付けた。 1.インターネットを3年以上利用しているユーザー 2.ほぼ毎日インターネットを利用しているユーザー 今回の調査では、それらアクティブシニア層に対して、商品別に購入しているメディアや、購入前の実店舗

    アクティブシニア層のインターネット利用動向--金融商品や化粧品はネット上での購入が顕著
  • SLOBSERVER - L'actualité de Second Life

    免責事項:暗号資産は高リスクな投資商品です。CryptoNews Japan(サイト)は情報提供のみを目的とし、サイトへのアクセスを以て利用規約に同意したものと見なされます。なお、サイトはアフィリエイト広告を採用しています。 2024年、暗号資産(仮想通貨)が投資対象として注目を集めています。米国のビットコイン(BTC)上場投資信託ETF)初承認やビットコイン半減期も相まり、仮想通貨の爆上がりが進んでいます。 当サイトCryptoNews Japanでは、2024年注目の爆上げ暗号資産(仮想通貨)と、爆上がりする仮想通貨に乗り遅れないための対策3つを紹介します。1000倍仮想通貨の予想に名を連ねるコインはいずれも注目度が高く、有望な投資先と見なされています。アルトコイン爆上げブームに波乗りしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

  • 高齢者向けビジネスあれこれ - Chikirinの日記

    近い過去において「50才以上の保有金融資産を切り崩して消費に向かわせた」一番インパクトのあった例は、ちきりんが知る限り“ヨン様”です。 日のゴールデンタイムのドラマがどれもこれも若者向きだった時期に、50才から70才の女性の心をがっちり掴んだドラマが冬ソナでした。 韓国ドラマのスペシャルDVDボックスは一作品2〜5万円、ファンミーティングに行くには地方から東京にでてきて交通費、宿泊費、参加費で10万円規模の出費です。韓国に冬ソナツアーにいって山ほどお土産グッズを購入すると20万円以上、加えて旅行前に数万円だして洋服を新調する人もいます。もしかしたらヨン様と写真を撮れるかもしれないからです。 先日、ヨン様の追っかけ費用を捻出するため顧客口座から億単位のお金を盗んでいた50代の女性郵便局員が捕まりましたが、そこまでいかなくても数百万円単位でヨン様にお金を投じたシニア女性はたくさんいるでしょう

    高齢者向けビジネスあれこれ - Chikirinの日記
  • http://diamond.jp/series/senior-biz/bn.html

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