この数年、オンラインビデオが急速に普及し、マーケティングへの活用事例が増えています。動画はテキストや静止画に比べ情報量が豊富なので、訴求力が高く、強力なマーケティングコミュニケーション手法となり得ます。 たとえば、ITベンダーの製品・ソリューション紹介、一般メーカーのブランド訴求、システムや金融商品など高度な説明が必要な商材の紹介など、多方面で動画ならではの使い方ができます。また、ECサイトで商品の魅力をよりダイレクトに伝えるべく導入したところ、CVRのアップや返品率の低下といった効果がみられたという実例もあります。 MarketingSherpa社の調査によれば、ユーザのオンラインでの購入行動における意思決定に影響を及ぼすものとして、動画は口コミに次いで第2位にランキングされています。認知やリード、顧客獲得、ロイヤリティの促進など、あらゆるステージにおいて、今や動画はオンラインコミュニケ
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