タグ

ブックマーク / www.infobahn.co.jp (2)

  • 『リアルとウェブをつなげる』ソーシャル・マーケティング事例まとめ « INFOBAHN

    最近のソーシャルメディアを活用したマーケティングでは、1つのキャンペーンをウェブの中だけで完結させずに、リアルの世界でも楽しめるような内容の施策が増えてきています。 モバイル、スマートフォンを活用して、実際に訴求したいサービスやモノを、バーチャルではなくリアルで体験することができるので、より伝えたいモノやサービスを具体的にできることが利点と言えます。 今回は、最近の事例の中からこういったものを3つご紹介したいと思います。 NIKE 『TAKE MOKUM』 NIKEが『ランニングなんてつまらない』という認識を払しょくするために、オランダの若者向けに講じた施策です。モバイルアプリ『NIKE+』とFacebookアプリを組み合わせて楽しみながら参加することができるキャンペーンとなっています。 『ランニングをクリエイトする』をテーマに、Facebook上で地図にランニングルートをアートな感覚

  • 国内外のソーシャルメディア最新事例紹介ブログ「ソシエタ」 « INFOBAHN

    キャンペーンは数多くあれど、最近のIntelのキャンペーンには「こ、これは!」というものが多い気がします。そんなわけで今回はIntelのキャンペーンについて、3つほど紹介したいと思います。 ①The Chase かなり有名なので、すでに見た方も多いと思いますが、このクールな感じがたまりませんね。ちなみにあまり知られていませんが、Facebookページ上のゲームアプリとしても遊べるよ...続きを見る

  • 1