ビール30本で300円(本来9000円)、価格誤記事件とその対応から知るセブンネットショッピングの理念 みなさんは覚えていますか? 2009年10月、ネット上を騒がせたイトーヨーカドー・ネット通販の価格誤記事件を。 飲料や食品の一部で、箱単位の商品なのに誤って1個当たりの金額で購入できるような状態が4時間以上も続いていたがため、大量の注文が発生してしまったのですが、これに対してイトーヨーカドーは錯誤による無効を主張することなく、なんと全ての注文に対応したため、総額数千万円以上の損失を被ったと言われています。 これが原因なのかは分かりませんが、上記のネット通販はリニューアルされることになり、12月8日にセブンネットショッピングとして新装開店しました。 http://www.7netshopping.jp/all/ しかし、歴史は繰り返します。 またもや商品価格の誤記、しかも今回は食品以外も含
![ビール30本で300円(本来9000円)、価格誤記事件とその対応から知るセブンネットショッピングの理念:情報インフラ24時 眠らないシステム:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb840337a46b5afef47f3a97cb7bbc27f188a627/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-51-100x100.png)