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marketingとまとめに関するsmartbearのブックマーク (11)

  • 世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Twitterの企業活用,特にマーケティング活用は,2010年に入り,いよいよ格化しはじめた感がある。 昨日のレポート記事でも,フォーチュン100社のうち65%がTwitterアカウントを開始しており,製品や部門が主幹するものも含めると平均4.2個のアカウントが運用されているとのこと。 実験的に多様な活用法が模索されてきたTwitterだが,ここに来てようやく,ある種の成功パターン,効果の高い手法などが確立されてきたように思う。今日のエントリーでは,まずTwitter活用のアンケート調査に基づき,効果的とされる順番に,それらの手法に関連した最新情報を付記し,Twitterの実践的な定番利用法としてまとめておきたい。 まずベースとしたアンケートは,米国Marketing Profs社が2010年1月に発表した有料調査レポート 「The State of Social Media Marke

    世界のマーケッターが選ぶ企業ツイッター活用術 ~ 9つの超定番:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Webプロデュースに役立つ10のツール、2010年版

    外資系企業を相手にしているとコミュニケーション能力と同じくらい評価の対象になるのが"Preparedness"(事前準備)という点です。ミーティングに出席する際は事前に議題を全て網羅し、データを準備することは当たり前。顔合わせの段階でも具体的なインプットを求められます。日特有の正確な回答のために「持ち帰る」という考え方は基的に嫌われ、時間を短縮するために個人の能力の範囲内での即答が求められます。初めてのミーティングでも具体的な提案が出来るよう、汎用的な資料はもちろん欠かせません。しかし、それ以上にクライアントのビジネスに直結するデータを基にした考察、提案がクライアントの心を掴みます。価値を感じてもらう為にはクライアントの現状を把握し、提案する事で「自身で判断が出来る人材」としての信頼を得ることが重要です。 先ず知るべきは消費者の声。その商品やブランド、またはカテゴリー全体についてどのよ

    smartbear
    smartbear 2010/02/08
    Naverクチコミ検索は知らなかった
  • 犯したくない38の失敗のマーケティング | 経営 | マイコミジャーナル

    SitePoint: New Articles, Fresh Thinking for Web Developers and Designers Alyssa Gregory氏がSitePointにおいて38 Marketing Mistakes That You Don’t Want to Makeのタイトルのもと、陥りがちなマーケティングの失敗をまとめている。新しい事業にとりかかる場合、ある程度は試行錯誤を続けて失敗から学ぶ必要もあるが、あらかじめ事例から学ぶことで避けられるものもある。集められたマーケティングの失敗は陥りがちだが避けられるものとされており、こうした事例を知ることで失敗を犯さない手助けとなると説明されている。紹介されている失敗例は次のとおり。 一般的なマーケティングの失敗 マーケティングプラン、売り込みポイント、予算などの準備をしていない 特定の顧客層に絞らずにすべての

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • @koga2009 の あんな会社・こんな会社の共通点。シリーズ!1

    L.O.D a.k.a ぴょん吉 @lodslods すごい新鮮。今の職場、会議そのものが無いので、ブレインストーミングとかも無い。RT @koga2009: ユニクロとソフトバンクの共通点は、会議で発言しないと次からよばれないこと。 2009-10-15 13:10:57 Tatsuo_koga @koga2009 SBの人気CMも企画から放送までを2週間でやった。孫さん「なんでできないの?できるでしょ」一言。RT @vigscom: まさに! RT @koga2009: ユニクロとソフトバンクの共通点は、普通の会社が2ヶ月かかることを2週間でやること 2009-10-15 13:20:11 pogiゴードン @pogi510jp @koga2009 ソフトバンクさんの朝令暮改っぷりには良い意味で感動しました。ものすごいスピードでものごとが決まっていき、処理されフィードバックが行われてい

    @koga2009 の あんな会社・こんな会社の共通点。シリーズ!1
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • グーグルの検索順位を決定する4要素――重要度が増えたのは? 減ったのは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    各評価基準を簡単に分析してみると、こんな感じだ。 ホストドメインの信用度/オーソリティこの要素については、「Florida」アップデート(2003年11月)まで、ほとんどのSEO業者が真剣に考えていなかったと思う。でもFloridaアップデートの後、あっという間に大勢が知るところとなった。その後じわじわと影響力を強めてから、この2年で再び重要度が急上昇し、グーグルで高い検索順位を得る上で支配的な要因となった。 ただし、「キーワードに完全一致するドメイン名+さまざまなルートドメイン名からの大量のアンカーテキスト」といった手法ではもう、WikipediaAmazon、BBCに時たま顔を出すページを凌ぐことはできない、と言っているわけじゃない。要は、こういったオーソリティサイトが一段と重んじられるようになったということだ。 僕らはつい数日前から、Technoratiのようなオーソリティサイトの

    グーグルの検索順位を決定する4要素――重要度が増えたのは? 減ったのは? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • [徳力] ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう受け止められるかが問題だと思う

    先日、GoogleのPayPerPost騒動の長文のエントリーで、言いたいことを全部書いて肩の荷がおりた気でいたのですが。 前の記事にトラックバックを頂いて知ったのですが、残念ながらサイバーバズさんのところで別の騒動に飛び火しているようですね。 そもそものきっかけは、サイバーバズさんがプレスリリースで、自社のサービスがペイパーポストではないと否定したところから始まっているようです。 私自身、先日の記事で、「サイバーバズさんのサービスは同じPayPerPost(記事単位で謝礼を支払う)サービスでも、記事にサイバーバズの企画であることを明示させているという点で、PayPerPostサービスの中では比較的倫理的な意識の高いサービスというのが個人的な認識」と書いていることも、騒動の一翼を担ってしまっているようですので、ここの整理からしたいと思います。 (またもや長文注意です・・・すいません) 個人

    [徳力] ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう受け止められるかが問題だと思う
  • 2009年のソーシャルメディアに訪れる10の変化

    2008年、大流行した言葉は「ソーシャルメディア」だ。コンシューマーも企業もマーケッターも、誰もかれもが話題にした。ソーシャルメディアの権威やソーシャルメディアベンチャー、ソーシャルメディア、ソーシャルメディア会社などがあふれている。今企業では、ソーシャルメディアのストラテジストを雇ったり、コミュニティーマネージャーを任命したり、ソーシャルメディアキャンペーンを始めたり、といったことが当たり前のように行われている。これらはすべて、ソーシャルメディアの力をうまく活用するためだ。 しかし、現在のソーシャルメディアは非常に混乱している。もうけの分け前にあずかろうとする無数の機能やツール、アプリケーションの寄せ集めになってしまった。 かつてオンラインコミュニティーの草分けだったFacebookは、サードパーティーアプリケーションがうようよする蟻の巣と化した。Twitterのユーザーには現在、いつ

    2009年のソーシャルメディアに訪れる10の変化
  • http://www.evnote.net/2009/01/28/business/2125.html

  • 『【一旦締切】「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン』

    結構長丁場なキャンペーンになってしまいましたが、昨日締め的にタカヒロ さんにも書いて頂けましたので、一旦日1/4で受付を終了させて頂きます。ご協力ありがとうございました。 今から集計作業に鬼のように入りますが、まだ参加していただける方は是非!(その際は記事にTBしていただけると助かります!) 現在総勢70名以上の方が参加して頂いています!結構スゴイ!年末年始のお忙しい中、ありがとうございました! =============================================================================================== 1.日刊・世界の広告クリエイティブ 望月和人さん http://mochikaz.blogspot.com/2008/12/2008.html 2.スダシンさん http://ameblo.jp/fus

    『【一旦締切】「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン』
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