タグ

marketingとinterviewに関するsmartbearのブックマーク (2)

  • 徳力基彦 : NAVERアドバイザリーボード

    1972年生まれ。NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、ITコンサルティングファームを経て、2002年にアリエル・ネットワークに入社。情報共有ソフトウェアの企画や、ブログを活用したマーケティング活動に従事。2006年アジャイルメディア・ネットワーク設立にあたりブロガーの一人として運営に参画。2009年2月に代表取締役に就任。個人でも「tokuriki.com」や「ワークスタイル・メモ」等の複数のブログを運営するほか、最新のネットマーケティングに関する複数の執筆・講演活動も多数。 普段どうやって情報収集をしていますか? 基は毎日1回RSSリーダーを見ていて、それが情報収集の中心になっていますね。フィードを500個以上放り込んであるんですけど、それをできるだけ30分くらいで眺めるようにして、基的には情報収集をそこで終わらせるようにしています。 徳力さんの情報収集ツールの中心となっ

  • ひろゆき : NAVERアドバイザリーボード

    1976年生まれ。2000年中央大学卒業。 米国留学中の1999年にインターネットの匿名掲示板2ちゃんねる」を開設。現在、東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役、 株式会社ニワンゴ取締役・2ちゃんねる元管理人。 普段どうやって情報収集をしていて、どんな内容が多いですか? 新聞は全く見なくて、テレビも雑誌もほとんど見ないっすね。普段は、ネットですかね。テレビは、「ディスカバリーチャンネル」か、地震があったときぐらい。雑誌は、連載をしている「SPA!」が送られてくるので読むぐらいですかね。「ネットランナー」という雑誌に連載しているはずなんですけど、僕見たことないんですよ(笑)。 ネットは、定期的に見ているのは、「ニュー速」(注:2ちゃんねるの「ニュース速報」板)と「はてなブックマーク」。ニュース系のサイト以外で、いつも見ている特定のサイトはないですね。このゲーム

  • 1