タグ

smmとtroubleに関するsmartbearのブックマーク (6)

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 米国ドミノピザ事例。動画大炎上を乗り越え,ソーシャルメディアやiPhoneをフル活用:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    2009年4月,宅配ピザ大手のドミノピザは,オーストラリア社員の度を過ぎたイタズラで大変な災難を被るはめになった。彼らはチーズやサラミなどのピザの材料を鼻に入れるなどして不衛生に扱い,それをYoutubeに投稿したのだ。(動画は複数アップロードされ,そのどれもが嫌悪感を感じるものだ。現在のその多くが削除されており,下記は数少ない閲覧可能な動画だ) Domino's Pizza Gross Employees Film Food Tainting of Public アップロード者 TricesWorld. これらの動画はソーシャルメディアなどを通して一気に広まる。毎度のパターンだが,続いてニュース・メディアに飛び火し,結果として"Dominos"グーグル検索結果の1ページ目に登場する。ここにいたって閲覧回数は100万回を超え,多くの人々がこのイタズラを直接自らの目で体験した。 当然だが,こ

    米国ドミノピザ事例。動画大炎上を乗り越え,ソーシャルメディアやiPhoneをフル活用:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Twitterを宣伝に使おうとして失敗するパターンはこんな感じ?:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ

    Twitterって仕事で使えるよね?見たいな会話がたくさんなされるようになってきて、いかにも宣伝目的のIDも増えてきました。それらの多くが以下のパターンをたどっています。 1.IDを作る 2.キーワード検索をして、とにかくたくさんフォローしまくる 3.製品の説明とURLをつぶやいて、Webサイトに誘導しようとする 4.自分の日常生活もつぶやいて、人間味も出そうとする でも、たくさんフォローしても、相手からブロックされてしまうこともあります。 また、フォロー返しをしてもらえるとも限りません。 更には、フォロー返しをしてもらったとしても、たくさんの人をフォローしている人だと、つぶやきが多すぎて、他のつぶやきに埋もれてしまい、読んでもらえません。 読んでもらえたとしても、製品の説明文ばかりではうんざりしてしまい、フォロー解除につながります。 自分の日常生活をつぶやいたとしても、まったく知らない人

    Twitterを宣伝に使おうとして失敗するパターンはこんな感じ?:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 1