ページが存在しません 指定されたURLは存在しませんでした。 5秒後に産経ニューストップページへ移動します。 産経ニューストップへ
ページが存在しません 指定されたURLは存在しませんでした。 5秒後に産経ニューストップページへ移動します。 産経ニューストップへ
東芝は30日、冷蔵庫や洗濯機などの白物家電事業を中国の家電大手、美的集団に売却することで最終合意したと発表した。同事業を手掛ける子会社の株式の80.1%を約537億円で譲渡する。美的が白物家電について、東芝ブランドを40年間使用することでも合意。同社の成長に大きな役割を果たし、日本の家庭に便利さを提供してきた白物家電事業が、中国資本の傘下に入ることが正式に決まった。 白物家電事業を行う子会社、東芝ライフスタイルは6月末に美的の子会社となる。早期退職者を募るため移籍する人数は変わるが、同社の従業員数は今月末時点で約1万2800人の見通し。東芝が持つ白物家電関連の5000件以上の知的財産も美的が引き継ぐ。 美的は「我々の家電の競争力は世界市場で非常に強化される」とコメントした。同社は東芝が販売網を持つ日本や東南アジアで販路を広げる狙いだ。 ハイアールは2012年に三洋電機の白物家電事業を買収
東京メトロが、南北線の9000系電車(1次車)について内外装をリニューアル。ホームドア越しでも南北線だと認識しやすいデザインに変更されます。 全車両にフリースペース設置 東京メトロは2016年3月29日(火)、南北線を走る9000系電車をリニューアルし、8月中旬から順次運行を開始すると発表しました。 対象は9000系電車のうち、運行開始から24年が経過している1次車(01~08編成)で、内装や搭載機器などを更新します。 具体的には、車内の端にある4人がけのボックスシートを撤去して、向きがレールと平行のロングシートや、車いすやベビーカーの人が利用しやすいフリースペースに変更。現在は1編成あたり2カ所しかないフリースペースが、リニューアルにより6カ所(1両に1カ所)へ増えます。 また、荷物や人が座っている人に触れないよう、座席横の仕切りを大きくします。 南北線のラインカラー「エメラルドグリーン
オルタナティブブロガーの成迫さんが、「"攻めのIT"ができる情報システム部門になるために」という、面白いシリーズを書いておられます。僕自身も、いろいろな企業のユーザー部門の方から、「うちの情シスは...」という愚痴を聞いたことがあります。 本ブログの中でも、コメントで情シスメンバーの評価制度について書かれていますが、情報システム部門は何も生まない部署という扱いを受けていることが多いようです。なので、本人たちも積極的に提案することも少なくなってしまう。当たり前のことだと思います。 また、何かあれば、例えば一時期なんらかの理由でネットが使えなかったとか、メールが使えなかったということが起きると、いきなり後出しジャンケン的に減点をされる。ともすると、賞与に響く。これでは「やってられるか!」になってしまっても当然ですよね。新しいことを提案して、それで何かトラブルでも起きたら、また減点されてしまいま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く