2018年7月2日のブックマーク (2件)

  • リアル店舗の看板「誰が、どれくらい見た?」が分かる驚きの技術(永井 俊輔) @gendai_biz

    WEBサイトの広告は各種データが計測できるのに、リアル店舗では難しい。そんな状況を変えようと「データが見えるショーウィンドウ」のシステムを開発・運用している会社がある。株式会社クレストの永井俊輔氏が、リアル店舗での広告の効果測定について、その課題も含めて語る。 看板業界に入って抱いた疑問 日々目まぐるしく世界が変化する昨今、2、3年先の未来を予測することさえも難しい時代を迎えている。 新しい技術が生まれ、その技術によってこれまでの常識が覆され、その技術によって取得される情報が増えて有り余る中、「答えのない課題」に向き合うことが、新たなスタンダードの創出につながるのであろう。すべての課題はまず「疑問に思う」ことで始まるのだ。 私もまた世の中に対して、あることを疑問に思い、課題を解決しようとしている1人である。 私は2009年から父親の経営する「看板やショーウインドウディスプレイの設計と施工」

    リアル店舗の看板「誰が、どれくらい見た?」が分かる驚きの技術(永井 俊輔) @gendai_biz
    smihara
    smihara 2018/07/02
    “ング(記録)する。リアル店舗を例に挙げると、具体的には、広告側にカメラを入れて広告の前の交通量を動画から自動的にカウントするという方法と、そのカメラに写り込んだ顔を検知して広告”
  • アパレル リアル店舗で活用していただきたい!「KPI使用ガイド」

    smihara
    smihara 2018/07/02
    “KPIについて詳しく述べられています。 ”