ALLEYOOP BLOG 坊主社長のWebマーケティングブログ 社長歴2年、Web歴14年、坊主歴12年なWebコンサルタントのブログです。会社経営とWebマーケティングの話題を中心に、のんびりペースで更新します。 Twitter Facebook RSS Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 Googleアナリティクスを初めて導入する際に多いのですが、アカウント開設とトラッキングコードの挿入だけ済ませ、無事にアクセス数が集計されるのを確認し、放置してしまうパターン。 この状態だと、最低限のアクセス情報は蓄積されているのですが、効果測定を行う際に最も重要な指標となるコンバージョンデータの計測設定が完了していません。いざWebサイトの課題分析を実施しようと思った時に、不完全な情報で解析がスタートすることになってしまいます。(これが非常
![Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(訪問の滞在時間編)|坊主社長のWebマーケティングブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c345540e136efa3347cddfc81a62bc426958345/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.alleyoop.co.jp%2Fblog%2Fkouno%2Ffiles%2F2013%2F02%2Fgoogleanalytics-conversion-time6.png)