タグ

titleに関するsmomasterのブックマーク (2)

  • 『コンテンツとSEO(1)|SEO講座inアメブロ #11』

    SEO講座inアメブロ第11回目は、「コンテンツとSEO」についてです。 これまでも、コンテンツについて部分的に言及した回がありましたちょっと振り返って見ましょう。 第1回 <title>のつけ方において <title>は、コンテンツ内容を表すもなので、コンテンツにおいてメインテーマとなっているもの、コンテンツないに存在するキーワードで構成するように記載しました 第3回<meta description>について <meta descritption>は、コンテンツの内容と整合性を持たせる必要があります 第6回hxタグの使い方について 直接的表現はしていませんが、<hx>はコンテンツの内容を表しながら、複合語を意識して使用するのがポイントです 第7回 <strong>や<em>などの使い方 <storng>や<em>はコンテンツ内で要点を表すような文やフレーズに使用する用に記載しました こ

    『コンテンツとSEO(1)|SEO講座inアメブロ #11』
  • 『title要素について改めて触れてみようと』

    title要素についてですが、SEOでは文字数、キーワード数、記述形式・・・といろいろなことを考えなければならないように思います。 そこで今回は、そんなtitle要素について改めて触れてみようと思います。 まずタイトルタグですが、W3Cで文字数の制限は特に決められていません。ただし、各検索エンジンでの表示文字数を考えると、長くても30文字以内には収めたいところです。もちろん漢字、ひらがなと英数字などが組み合わさっているタイトルなどの場合、その限りではない場合もあります。 通常SEOでは、タイトルは以下のような形式が推奨されています。 ”キーワード < カテゴリ | ウェブサイトのタイトル” パンくずの逆バージョンのような感じですね。 これには2つの意味があります。 「重要なキーワードは前に書く」→SEO向け 「例え途中で省略されても検索クエリに合った内容が前方にあるため検索ユーザーが認識で

    『title要素について改めて触れてみようと』
  • 1