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mediaとyahooに関するsmtpのブックマーク (8)

  • Yahoo!トピックス←子会社ワードリーフが運営するTHE PAGEの流れが鮮明に | PRFREAK

    Yahoo!トピックス←子会社ワードリーフが運営するTHE PAGEの流れが鮮明に 2013/7/1 メディア, 地域, 日 7月1日、今日から後半戦。すでに午後21時30分を回って、デスクでアイスコーヒーをすすりながらYahoo!を立ち上げる。 Yahoo!トピックスに、気になる見出し「富士山の入山料導入は妥当か」。気になったのは今日が富士山の山開きだからではありません。理由は、この記事の提供元がTHE PAGE(http://thepage.jp/)だからです。 今日7月1日にY!トップに掲載された記事は22時時点で60。そのうち、THE PAGEが提供した記事は3を占めます。 <世界遺産>富士山の入山料導入は妥当? 短観 大企業中心の産業構造が鮮明に イチからわかるクロアチアのEU加盟 60中3は、普通と言えば普通です。新聞社であれば、1媒体で1日10超えることもあるでし

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  • ASSIOMA(アショーマ) » 週刊誌を超える発信力を個人に与えるヤフーニュース個人

    ヤフーニュース個人で記事単位の課金が始まったということなので、入稿ツールにアクセスしてみた。課金方法には定期購読型と記事単位毎の販売の二種類が提供されている。私は記事単位の販売を選択していたので、一記事あたり84円~315円のレンジで販売することが出来るようだ。今は書籍の執筆中であり有料記事を書いている余裕は無いが、執筆が終わったら一度利用してみたい。 アクセストップの記事は500万PVを稼いだ システム改修に伴いヤフーニュース個人のアクセス数を確認出来るようになったのだが、PVを見て驚いた。「自分達が対価を払う価値が無い物に、海外のファンは対価を払うのか?」という私の書いた記事のPVが169万PVにもなっていた。 ヤフートピックスに取り上げられていたせいもあるが、一つの記事に対して169万PVもアクセスがあるというのだから、ヤフーの集客力の凄まじさを見せ付けられた。佐々木 俊尚さんの「生

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  • 賭博サイトで3億円超荒稼ぎ=出版子会社の社長ら逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    携帯電話向けサイトで利用者に賭博をさせたとして、警視庁保安課などは3日、常習賭博容疑で、出版社「白夜書房」の子会社「白夜プラネット」社長の森下幹人容疑者(40)=東京都世田谷区松原=ら2人を逮捕するとともに、賭博のほう助容疑でサイト運営会社の社長清水政弘容疑者(64)=川崎市多摩区東生田=を逮捕した。同課によると、3人は容疑を認め「広告収入の売り上げを伸ばしたかった」などと話している。 同サイトは昨年11月に閉鎖されるまでの約3年間、1500人以上が約5万7000回利用。8000万円の賭け金を集めていた。またサイトにパチンコ店などの広告を掲載し3億2000万円の収入を得ていたとみて調べている。 逮捕容疑によると、森下容疑者らは2008年11月〜昨年11月、「カジパラ」と称する携帯サイトを開設して、客に現金で買ったポイントでポーカーをさせる賭博をした疑い。  【関連記事】 〔写真特集

  • 「asahi.com」ブランドが消滅、「朝日新聞デジタル」に統一 (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

    朝日新聞社は23日、ニュースサイト「asahi.com(アサヒ・コム)」のブランド名を「朝日新聞デジタル」に統一した。トップページを刷新し、朝日新聞の有料電子版サービスへの申し込みページの導線を強化したり、有料記事を識別するための「+」ボタンを設置した。 なお、一部の記事は引き続き無料で閲覧できる。一方、「+」ボタンが付いている有料記事については、全文を閲覧するにはログインが必要。 有料版ではさらに、全国の地域面を紙面そのままのイメージで閲覧できるサービスをPC向けに開始した。全国6ブロック(北海道・東北、関東、東海・甲信越、近畿・北陸、中国・四国、九州)に分けて並べた地域面イメージを掲載する。紙面イメージは朝刊掲載日の午前10時30分をめどに配信し、翌日の地域面配信まで閲覧可能。紙面イメージの拡大機能や印刷機能も備える。 【INTERNET Watch,増田 覚】 【関連記事】

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ソウルで平壌式冷麺をべ、北朝鮮を見にイムジン河へ行く 7月のソウルは天気が悪い。東京と同様である。ただ、ソウルは、東京に比べるとかなり涼しい。クーラーが無くても生きていけるレベルの気温である。 ソウルには過去何回か来ていて、幾度か、北朝鮮との国境を見てみたいなと思ったのだけど、国境は、近いと言えば近いけ…

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  • 『ヤフオク』より格安で落札できる『ヤスオク』! 確かに嘘じゃない! - ガジェット通信

    インターネットオークション最大手といえば『Yahoo!オークション』だ。Yahoo! IDさえ持っていれば誰でも参加できるオークションとあって人気を博している。しかし、「日最大」ということはそれだけライバルも多いわけで、いくら掘り出し物を見つけても落札価格が高額な金額になってしまうことも……。入札が無料なので、遊び半分で入札している人も少なからずいるし、真剣に考えないで入札する人もいる。もちろん絶対に欲しい人もいるわけで、良い商品ほど値が上がるばかり。 しかし、新しくサービスが始まった新感覚オークション『ヤスオク』は、「かつてない格安オークション開始! ライバルが少ない今がチャンス」というのがウリらしく、なかなかおもしろいシステムで運営している。なぜライバルが少ないかというと、誰でも無料で入札できる『ヤフオク』に対して、『ヤスオク』は入札ごとにコインを消費するので、みんな1回1回の入札

  • 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ | 週刊ダイヤモンド ITBizNews | ダイヤモンド・オンライン

    ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映

  • 【ヤフーニュースの舞台裏】(上)日本を動かす「トピックス」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    刻一刻と入れ替わる8のトピックスは、コンピューターが自動で更新しているのではない。窓の外に東京タワーを望む六木の超高層ビル、東京ミッドタウンタワー17階にあるヤフーのトピックス編集部で、生身の人間たちが選んでいるのだ。 「よく『世の中を動かす男』とか言われるが、そんなことは考えてもいないし、実際に動かしてもいない。われわれは全国のメディアから記事の配信を受け、全国の読者へ届ける中継係。いわば東京タワーです」 トピックス編集チームを率いて10年になる奥村倫弘(みちひろ、40)は淡々と話す。 インターネットの普及により、新聞やテレビの代わりにネットでニュースを知る人が増えた。新聞各紙が生き残りをかけてニュースサイトの充実にしのぎを削る中、ヤフーによれば、ヤフーニュースは月間37億6000万アクセスとけた違い。各新聞社系サイトの10倍に上る。紙媒体に換算すると、1分間で約8万7000ページが

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