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2014年9月14日のブックマーク (8件)

  • 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life

    最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ

    失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life
    snaka72
    snaka72 2014/09/14
  • iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)をXcodeでやってみる

    アプリ内課金(In-App Purchase)については、「In-App Purchase プログラミングガイド(日語)」に詳しい解説が載っています。このMEMOでは、Xcode4.3.3を使って、ここに書いてある例の通りにiOSアプリ内から購入ダイアログを出すところまでやってみたいと思います。 また、アプリ内課金ではいくつかのタイプがあるのですが、ここでは機能解除を有料販売するもの(アプリ自体は無料で配布し、基機能は無料で使えるようにしておいて、特定の機能をアプリ内で有料販売し、購入後、全機能使えるようにするようなタイプ)を作ります。 実際にアプリにプログラムを組み込む例は「In-App Purchase プログラミングガイド」の20ページ目に手順が書いてあります。この手順に沿って(少し応用していますが)「InAppPurchaseManager」というクラスを用意し、それをアプリか

    iOS : アプリ内課金(In-App Purchase)をXcodeでやってみる
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    snaka72 2014/09/14
  • StoreKitと闘う – なんてこったい

    「iOSアプリの売り上げの72%はアプリ内課金から来ている」(このタイトルは若干誇張されていて、正確には「iOSアプリの売り上げの72%はアプリ内課金を搭載したアプリから発生したもの」です)というニュースがあるほど、近年アプリ内課金の存在は大きなものとなってきました。iOSの場合は規約の関係からアプリ内課金を実現する場合にはStoreKitを使うことになりますが、このStoreKitがなかなかの曲者で、僕は未だに取り扱いに苦労しています。 StoreKitの概要 iOSアプリでアプリ内課金を実現するための唯一のフレームワーク iOS 3.0で初登場 OS X 10.7 LionからMacでも使えるようになった ポイントは1で、AppStoreの規約上iOSアプリでアプリ内課金を実現する方法は事実上StoreKitを使う以外にありません。iOS 3.0で登場し、現在はOS X 10.7 Li

    snaka72
    snaka72 2014/09/14
  • よく分かる!iOS アプリのリリース手順のまとめ | DevelopersIO

    2014/04/16 コンプライアンスの「Content Rights」と「Advertising Identifier」についての解説を追加しました。 はじめに iOS 7 がリリースされ、さまざまな新しい機能が使えるようになりました。iOS 7 SDK を使ったアプリをリリースしたい!と思っているかたも多いのではないでしょうか。しかし iOS アプリのリリース作業は手順が複雑そうで取っ付きづらい印象を持たれているかたが多いと思います。筆者もそうでした。 ということで、最新 (2013年10月21日現在) の iOS アプリのリリース手順についてできる限り分かりやすくまとめてみました。リリース時の参考にしていただければと思います。 概要 まずはじめに全体像を確認しておきましょう。iOS アプリのリリースは下図のようなフローで行います。 リリース用の Provisioning Profil

    よく分かる!iOS アプリのリリース手順のまとめ | DevelopersIO
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    snaka72 2014/09/14
  • よく分かる!iOS アプリ開発に必要な証明書ファイルの作成方法 | アドカレ2013 : SP #4 | DevelopersIO

    アドカレ2013 : SP4日目を担当している、おおはしりきたけです。iOSアプリの開発するのに一番最初に必要なのが開発環境の構築です。今日は、証明書周りの手順について解説させていただきます。証明書周りは一度やるとあとは暫く触れる事がないので、備忘も兼ねて書かせていただきます。記事では、証明書作成要求(CSR)の作成⇒開発用証明書(CER)の作成⇒Macに開発用証明書(CER)を登録までを記載させて頂きます。 1.キーチェーンアクセスから証明書署名要求(CSR)の作成 「iOS Developer Program」の「Certificates,Identifiers & Profiles」から早速作ってみましょう!と言う前にiOS Developer ProgramのCertificatesから証明書ファイルを作成する場合は、証明書署名要求(CSR)が必要になります。その為、最初にMac

    よく分かる!iOS アプリ開発に必要な証明書ファイルの作成方法 | アドカレ2013 : SP #4 | DevelopersIO
    snaka72
    snaka72 2014/09/14
  • App Store に iOSアプリ を 公開する方法 - Amarronの日記

    大まかな流れが中心です。画像や詳細なイベントは他の参考サイトで確認して下さい。 証明書関連の作成参考サイト:http://r-dimension.xsrv.jp/classes_j/ios_test/ iTunes Connectデベロッパガイド:https://developer.apple.com/jp/documentation/iTunesConnect_Guide.pdf 前提条件 Apple Developer Programに購入済み。 Apple Developer Program購入方法(法人)はこちら 流れ 証明書関連の作成(Certificates, Identifiers & Profiles) 1-1. Certificatesの作成 1-2. Identifiersの作成 1-3. Devicesの追加(開発用のみ必要) 1-4. Provisioning Pr

    App Store に iOSアプリ を 公開する方法 - Amarronの日記
    snaka72
    snaka72 2014/09/14
  • Top 10 Parse Alternatives For Your Game Backend

    Get an overview of all creatives See a gallery view of the ads served to your users and report problematic content to the source Discover UX issues Use built-in tags to identify creatives, advertisers, and networks with quality issues and see why they’re causing user churn

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    snaka72 2014/09/14
  • せっき~のゲーム屋さん ドルアーガの塔 乱数の工夫の正体

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 CEDECの講演 「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 ~ 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」 より、 乱数を使った ドルアーガの塔の 迷路生成のアリゴリズムについて紹介です。 講演内容は、こちらです http://sekigames.gg-blog.com/Entry/288/ 講演者の方も、 「ナムコの乱数を取り上げるなら、ドルアーガの塔をせざるえない」 という程、外せない内容との事です 「このテーマだけで講演時間を全て使っても説明しきれない」 (講演では、時間の関係で 触りのみでしたので ある程度、せっき~の解釈で補完しています) -------------------------------------------------------------------

    snaka72
    snaka72 2014/09/14