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バズに関するsnaoki709のブックマーク (2)

  • サイバー子会社,クチコミブログ閲覧者を特定し最適な広告を配信

    サイバーエージェントの子会社でクチコミ・マーケティング支援のサイバー・バズは2008年7月1日,ブログ閲覧者の個々人を特定してそれぞれに最適な広告を配信するサービス「CyberBuzz Retargeting(サイバー・バズ リターゲティング)」を同日より開始すると発表した。 広告主はまず,サイバー・バズに会員登録している比較的影響力が高いブロガー約1900人に対して,指定する商品などの記事を書いてもらう。そのブロガーのブログに専用のタグを埋め込むとともに,閲覧者にクッキーを発行することで閲覧者と閲覧内容を特定。その後,一定期間,その閲覧者が広告掲載可能なメディアを再訪すると,閲覧内容に見合った最適な広告を表示する。 例えば,化粧品に詳しいブロガーの記事の場合,特定した閲覧者が基礎化粧品の記事を読んでいたとすると,その閲覧者が広告掲載可能な別のブログ・サイトを訪れたときに,同じ基礎化粧品の

    サイバー子会社,クチコミブログ閲覧者を特定し最適な広告を配信
  • クチコミ・マーケティングの秘めた効果とジレンマ

    クチコミ・マーケティングの秘めた効果とジレンマ:Web 2.0マーケティング・イノベーション(2)(1/2 ページ) ブログやSNSなどを通じた口コミで広がる評判を利用したマーケティング手法、いわゆる「口コミ・マーケティング」が注目を集めている。企業マーケティングでもこれを取り入れた例が増えているというが、果たして当に有効なものなのだろうか? 脚光を浴びる「口コミ・マーケティング」 消費者自ら生成するメディア、「CGM」 インターネットが一般市民・消費者の生活に普及し始めてから、10年前後が経過した。一般消費者のこれまでのWebに対する接し方は、従来のテレビ、雑誌といった情報メディアのインターネット版といった程度のものであり、コンテンツやポータルサイトを丹念に閲覧することである程度その目的は満たされていた(電子メールは用途と技術の点で、別のインターネット技術である)。 それが、2005年

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