「現在、iOS最新版のシェアはどれくらいあるのか?」アプリを運営する時によく聞かれる言葉です。Appleでは開発者向けに、各バージョンのシェアを公開しています。そして、その割合の推移について …
![モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2a4e2e567383628d34fe43c866c83e9d015bffe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fma%2Fimages%2Fmodule_logo.png)
「現在、iOS最新版のシェアはどれくらいあるのか?」アプリを運営する時によく聞かれる言葉です。Appleでは開発者向けに、各バージョンのシェアを公開しています。そして、その割合の推移について …
Meta will soon officially permit users as young as 10 to use its Meta Quest 2 and 3 VR headsets — if their parents say it’s okay, anyway. In a blog post, the tech giant says that there’s Nikola Corp. is laying off 270 employees, or about 23% of its workforce, and restricting its electric truck efforts to North America as it seeks to preserve cash. The company said Friday it will lay o
いやー夏ですね。7月はエアコンを絶対に付けないぞ!と決めたものですから、ダラダラと汗を流しながらブログを書いています。 こうも毎日暑いんじゃ、皆さんも集中して記事を読めないと思いましたので(普通はエアコンつけてるから平気か…)、今日は軽く読める記事を書くことにしました。読むと言うよりも見るだけで良い記事です。 その肝心の記事ですが、今日は世界中の斬新なアイデア広告を紹介させていただくことにしました。私達クリエイターは日々新しいアイデアを生み続けなければなりません。そのためすばらしいアイデアに触れることはとても大切です。今日は世界中のすばらしいアイデアに触れてインスピレーションを刺激させちゃってください!では、どうぞ。 01.ベンチスタンプ ファッションブランドの広告です。「短パン売り出し中」と書いてありますね。ベンチに文字を掘り込み、座った人の太ももにその彫った文字を残す広告ですね。街中で
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
さて久々のオリジナル・インフォグラフィックを。今回はマーケティングやそれに伴うテクノロジーの進化、そしてスマートフォンなどデバイスの多様化で世界中で革新が進んでいるインターネット広告の世界を一枚のインフォグラフィックにまとめてみました。様々なプレーヤーが入り乱れる複雑怪奇なインターネット広告業界の概要がこれで分かる? — SEO Japan 広告主・パブリッシャー(掲載メディア)・オーディエンス(見込顧客)の基本構造をベースに技術的視点から掘り下げてみました。アトリビューションやDSP、イールド最適化など最先端のテクノロジーも含めています。米国でのプレーヤーを(日本の場合、該当する会社が少ないのもあり・・)羅列してありますので興味ある方は調べていただければと。しかしこうやってみると、いかにインターネット広告が様々な技術と仕組みによって支えられているかということが分かりますね。 Please
サムスンの3DテレビのCMが示す、3D映像の楽しみの本質とは(動画)2010.11.18 22:30 サムスンの3DテレビのCMは、2つの意味で深くてすごいと思います。 3Dの何が素敵なのかを、端的に表現している。必要/不要じゃなくて、単純に3Dにとても興味を持つ3Dは大勢で見ると何倍も楽しいということを端的に示している気がする 3Dのテレビもいいですが、IMAXシアターがもっと日本の街のあちこちにできるといいのかもな、と思いました。 それにしても素敵なCMだなあ。かつてのソニーのようだ... 街頭ディスプレイの向こうに世界が広がる、Samsung 3D LED TVのCM [小太郎ぶろぐ] (いちる)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サーチエンジンランドから中々興味引かれる話題を。テレビCMとSEMといえば、日本でも「続きはWEBで」「**で検索」等のテレビCMはかなり普及しているようですが、さて今回の記事の内容はいかに。 — SEO Japan TVとSEMの広告の支持者達はときおり熱い議論を戦わせることがある。SEMの広告主は、このチャンネルの追跡することが可能な点、そして、レスポンスが早い点を気に入っているが、一方、TVの広告主は接触することが出来る範囲および認知度を築くことが出来る点を高く評価している。しかし、この2つのチャンネルが相互に作用する仕組み、そして、適切なメディアミックスを探し、チャンネル全体において総合的な利益を最大化する方法はあまり理解されていない。私たちはこの二つの質問に答えられるほど徹底してモデリングや分析を行っており、皆さんの役に立つ可能性がある見識を少し紹介していこうと思う。 この分析で
Googleは10月27日、ディスプレイ広告への取り組みを広告主に伝えるキャンペーン「このスペースのこれから」を開始するにあたって都内で記者会見を開いた。会見の中でアジア太平洋地域メディアセールス部門ディレクターのShailesh Rao氏は2015年のディスプレイ広告市場についての予測を披露した。 Googleは2010年第3四半期決算(7〜9月期)で初めてディスプレイ広告事業の通年の推定収益額を予測し、25億ドルを超える見込みであると発表した。Googleの広告主トップ1000社中99%がディスプレイ広告を活用しているという。Rao氏が予測する2015年のディスプレイ広告市場は以下の5項目だ。 予測1:ディスプレイ広告の50%が動画を活用する 「動画がディスプレイ市場の成長の起爆剤、そして牽引役になる。YouTubeには1分間に24時間の動画がアップロードされている。20世紀フォックス
ベルキーAXAのiPhoneアドが素晴らしいということで話題を呼んでいる。 iPhoneと、雑誌や新聞紙などの紙媒体を組み合わせたメディアミックスものだが、まずはこちらの動画をみてほしい。 参考まで、動画内の文字がフランス語で理解しにくいところがあるので、Google翻訳の力を借りて、仕組みを探ってみた。 まず雑誌上に表示されているiPhoneをおくべき場所に書かれている内容は次のとおりだ。 (原文 - フランス語) Laissez votre iphone vous raconter ce qui s'est passe et decouvrez la nouvelle application d'AXA. Posez votre iPhone ici et surfez sur www.axa.be/iphone. (Google翻訳文 - 英語) Leave your iphone
椿ブログDreaming to impact the world with the Internet! Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy! 先日告知しました「アドテクノロジー最前線 」のコラム連載、第一回「カオスマップから読み取るアドテクノロジー業界 」はなんと40RTもされていて、心から嬉しいでございます。 かなり編集頂きながらも第二回「広告料 CPM$5の内訳 」を更新したので、良かったら是非ご覧ください。 <少しだけ引用> 2010年の「ad:tech San Francisco」。そこで登壇した広告会社のプレゼン資料でよく目にした「CPM$5の内訳」について紹介したい。これは広告主が支払う広告料金 CPM$5を誰がどれくらいもらっているか、という内訳について示したグラフで
事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概本当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに
マスメディア(特にテレビ)の広告効果は言うまでもなく絶大なものです。何千万という消費者にリーチし、話題を生み、需要を喚起する。しかし最近はそんな広告の効果が減ってきたとよく耳にします。不況とともに費用対効果が追及され、広告収入は激減し、媒体は減り、多くのメディア事業はそのビジネスモデルの見直しさえ迫られるようになりました。媒体にも広告主にも妥協の許されない状況の中、私たちは消費者との接触のためにただ「広告を買う」という考え方を捨てる必要があります。 ・インターネットが広告から奪ったもの 以前は広告こそが企業が消費者と接触するための唯一の手段でした。そして同じく消費者にとっても広告は企業と接触できる数少ない方法の一つでした。しかし、インターネットの普及により、コミュニケーションチャネルは急激に多様化し、消費者は様々な方法で企業の情報を取得できるようになります。お互いの情報共有やダイレクトな
あ、このブログで紹介するの忘れてた!と思ったのが昨日。とはいえ広告系ブログの端くれとしてはこのキャンペーンは取り上げねばならんというプレッシャーに駆られており、紹介する切り口を探していたのですが・・・イケダさんがYahooニュースに取り上げられたり しているし、もういいかぁ~っと思ってたりも。 そんな「泣ける!」「感動した!」というポジティブな意見と「で、あなたはハンディカムを買うんですか ?」という意見がぶつかりまくって、ニュースとしても取り上げられ、ひとつの話題を作り出している(この時点で話題創出観点では成功)、SONYの「Cam with me(カム ウィズ ミー)」。 企画の骨子とか狙いとかは、僕ら広告系ブロガーが類推せずとも、本キャンペーンのADを務めた602 Inc.岩城氏のエントリー に詳しく書かれているので、そちらをご覧下さい。 そんなこんなで僕は効果検証的な側面からこのキ
広告といえば、一瞬で理解できなければダメなわけですから超分かりやすいのは当然のことなのかもしれませんが、今回はとてもわかりやすいアイデアの広告を集めてみました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 分かりやすくてとても伝わる広告いろいろ 「手ブレ防止カメラ」 買えない場合はこうしても良いかも!? 絶対ブレなさそう。 耳栓の広告、逆転の発想w 思えば諸悪の根源はここだった。。。 吠えすぎな犬にも耳栓。 目が寄ってるw 目覚める時間です!「Yinqiao Energic Milk」には目を覚ます成分が入ってます。おもしろさで試しそう。 重さで傾く看板。 ダイエットしようか。 重さでたわむ広告。。 メタボには気をつけないと。 そしてすごいビフォーアフター。 「ロンドンの厳選名所トップ10トラ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ヤフーと電通は7月17日、テレビCMと検索結果連動型バナー広告を一体化した広告サービス「Spot&Search」を開発したことを発表した。テレビCM内に表示された検索ワードをYahoo!検索で検索することで、検索結果画面上部に動画映像などを見ることができる仕組みだ。 Spot&Searchで掲載できる広告の種類は、動画広告または通常のバナー広告。検索結果画面における表示位置は、検索連動型広告である「スポンサーサイト」よりもさらに上の部分で、ページの最上部だ。 検索窓を表示して検索を促すテレビCMは、視聴者を企業のキャンペーンサイトへ誘導する方法として定番となっているが、このようなキャンペーンを成功させるには、検索キーワードや検索エンジン対策などをあらかじめ練っておく必要があった。 それに対しSpot&Searchでは、視聴者がテレビCMに表示されたキーワードをYahoo!検索で検索すると、
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く