開発が遅れまくっていたアソビズムさんのドラゴンポーカーですが、ようやくリリース。僕自身楽しみにしていましたし、「あんだけ遅らせるって、どんなゲームなんだよ」という興味からプレイしてみました。 他社には無いMMORPG要素を取り入れた、非常におもしろいゲームに仕上がっておりました。UIやゲームバランス、テンポに課題は残りますが、それ以上に新感覚要素のおもしろさが突出しており、月商2~5億はいくと思われます。トップセールス2位定着もありえる。やっぱり面白い新要素って大事だなと。本当に他の難点が許容できてしまいます。勉強させて頂きました。新ロジックの挑戦頑張らないと。 基本ループ 基本ループはミッション、強化、ガチャ、バトル(コロシアム開発中?)と通常のカードバトルと同じです。 進化ロジックは素材方式(パズドラ型)を採用しているようです。RカードからR+、R+からSRもいけそうな気配(まだR→R