韓国のヘルスケア・スタートアップ Zikto(직토)はソフトバンクと提携し、ZIKTO Walk の日本市場への進出を公式発表した。 ZIKTO はソフトバンクが提供する、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style」に出店し、4月から ZIKTO のウエアラブルバンド「ZIKTO Walk」と専用ストラップを日本国内で独占販売する。 +Style は、ソフトバンクが3月24日にオープンした新しいライフスタイルを提案する総合ショッピングサイトだ。ZIKTO は今回の提携を契機に、3月30日からの1ヶ月間、表参道にあるソフトバンクのオフライン店舗「+Style 出店製品展示」が催され、ZIKTO Walk と専用ストラップを日本の消費者に披露する予定だ。 ZIKTO Walk は誤った歩行習慣と体型非対称を測定できるウエアラブルバンドで、歩行だけで