タグ

ブックマーク / social-design-net.com (1)

  • 飲食店の予約にイノベーションか!?「お店を予約する」時代から「テーブルを予約する」時代へ – Social Design News

    店の予約は、オンライン上から「テーブル単位」で行う時代になっていくのか。 世界的な飲店のレビューサイト「Zomato」が、テーブルごとの予約サービスを7月より開始する。 Zomato to Launch Table Reservation Service ‘Book’ in July まだ、このようなイメージ画像がTwitter上で披露されているだけで、詳細は分からないが、テーブルにチャットアイコンがあるのが気になるところ。ひょっとするとテーブルごとのレビューだろうか…。 常連客にとって、自分の気に入った席を選べるオプションは有り難い。お店側も、店内のロケーションをよく知っている既存客へ、メリットを提供するという意味でもいいはずだ。 一方、全く違った比較が、生まれてくる可能性がある。つまり、「店舗をまたいだテーブル同士の比較」が起こってくるということだ。 例えば、Aという店とBという

    飲食店の予約にイノベーションか!?「お店を予約する」時代から「テーブルを予約する」時代へ – Social Design News
    snctw
    snctw 2015/04/24
    見晴らしの良い席、落ち着ける席を予約したい! 飲食店の予約にイノベーションか!?「お店を予約する」時代から「テーブルを予約する」時代へ | Social Design News @SDNews6 さん
  • 1