Mobileに関するsnobstyleのブックマーク (5)

  • 無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰 : らばQ

    無料なのに売れない?どうして日人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰 日でもiPhoneは売れてないわけではないのですが、海外でのヒットと比べると人気は今ひとつです。 その折に、『どうして、日人はiPhoneが嫌いなのか?』という海外コラムが掲載されたのですが、「あまり売れないので0円にしたけれどやっぱり売れていない」「日人がiPhoneをどう見ているか」「日人の携帯電話のあり方」といった内容です。 Why the Japanese Hate the iPhone | Gadget Lab from Wired.com 海外サイトではこの記事を受けて、不思議な日市場の話題で大いに盛り上がっていました。 欧米人たちのコメントを一部抜粋してご紹介します。 ・アップル信者は日に復讐だ。 ・でも多くのアップル信者は日製品のファンだぜ。 ・理由はスティーブ・ジョブズのRD

    無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰 : らばQ
    snobstyle
    snobstyle 2009/03/01
    なんやろう。SB云々とか、Apple云々とか関係なく半年使ってみてもう手放せんのやけどね。今までの携帯電話って何やったんやろ。。
  • 絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第1回--日本の携帯電話キャリアが選んだ道

    Unicodeが携帯電話の絵文字を収録へ 絵文字ってなに?そう聞かれても多くの人は、ああ、それはと答えられるはず。そう言えばちょっと前に『メールのハートマークにだまされるな! 8割の女性は「恋人以外にも使う」』(RBB NAVI)なんていうニュースもありました。携帯電話の個人普及率が9割を上回る(平成20年内閣府消費動向調査)この国において、絵文字はごくありふれたものになっている現実があります。 2008年の11月27日、Googleが携帯電話で使われる絵文字を国際的な文字コード規格、Unicodeに収録しようというプロジェクト進行中であることを発表しました。では、このニュースは何を意味するのでしょう。そして私たちに何をもたらすのでしょう。今回から3回に分けて考えてみようと思います。 まず歴史を振り返ってみましょう。じつは絵文字を使ったのは携帯電話が最初というわけでありません。先行するもの

    絵文字が開いてしまった「パンドラの箱」第1回--日本の携帯電話キャリアが選んだ道
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    snobstyle 2009/02/28
    『最後に希望が残ればいいんですが・・・』
  • 東芝のiPhoneキラー『TG01』:動画で紹介 | WIRED VISION

    前の記事 「最古の動物の化石」を発見 9歳の少年が作った『iPhone』アプリが人気 次の記事 東芝のiPhoneキラー『TG01』:動画で紹介 2009年2月 6日 Priya Ganapati Photo: Toshiba TG01 (Cellulari World/Flickr) 家電大手の東芝が、ついに新型携帯電話を大々的に登場させる。同社はスマートフォン『TG01』について、2009年2月中に発表を行なう計画だ。[詳細については、2月16日からスペインで開催されるイベント「Mobile World Congress」で明らかにされる予定] 北米では入手できそうにないTG01だが、そのスタイルは注目に値する(TG01は2009年夏に[日と]ヨーロッパで発売される予定だが、価格はまだ明らかにされていない)。 『PC World』の記事によると、TG01はiPhoneよりも薄いボディ

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    snobstyle 2009/02/14
    iPhoneキラーはええんですが・・・何故これがiPhoneが出る前に出せなかったんでしょうか。。/そもそもWindow$ Mobileは思想が違うと思います。
  • ドコモとKDDI、割引サービスの広告表示で公正取引委員会から警告

    公正取引委員会は11月16日、NTTドコモの「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」の告知チラシと、KDDIの「誰でも割」の一部告知チラシについて、景品表示法第4条第1項第2号(有利誤認)の規定に違反するおそれがあると警告した。 ドコモは、ファミ割MAX50とひとりでも割50を告知するチラシで、「訴求するサービス内容に比べて契約期間、解約金などの制約条件の文字が小さい」「契約が自動更新となるという条件が裏面に記載され、同一紙面に記載されていなかった」という2点を公正取引委員会に指摘された。 実際には、当該サービスが適用されるためには2年契約が必要で、当該契約期間中に契約を解除した場合などには9975円の解約金が必要になるが、その記載が「基使用料半額に!」といった表記より極端に小さかったこと、自動更新についての説明が一切記載されていなかったことなどが問題視された。 KDDIは、誰でも割の

    ドコモとKDDI、割引サービスの広告表示で公正取引委員会から警告
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    snobstyle 2007/11/17
    君らには恥はないのか?散々SBを叩いておいて同じことで警告って。。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

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    snobstyle 2007/05/03
    使えるか、これ??
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