2021年3月31日のブックマーク (3件)

  • 自分が通勤で使う駅には「ぶつかりおじさん」以外にも「はたきこみおじさ..

    自分が通勤で使う駅には「ぶつかりおじさん」以外にも「はたきこみおじさん」と「がっぷりよつおじさん」がいる ぶつかりおじさん > がっぷりよつおじさん がっぷりよつおじさん > はたきこみおじさん はたきこみおじさん > ぶつかりおじさん の3すくみが成立しているので、毎日駅の構内でぶちかましを仕掛けたおじさんが見事にはたきこまれる場面とか 立ち合いで変化しようとしたはたきこみおじさんが諸差しを許してホーム下まで寄り切られる場面を見ることが出来る 自分もぶつかられるのが嫌で回避しようとしたらおじさんに「若いうちから変化とかしちゃ駄目駄目 若いもんは前へ前への突き押しでいかなきゃ」と説教されたのでそれ以降は毎日正面からぶつかるようにしている

    自分が通勤で使う駅には「ぶつかりおじさん」以外にも「はたきこみおじさ..
    snowboard_fan
    snowboard_fan 2021/03/31
    接触過敏おばさんと、駅着ドア前でも外に出ないカッペのことも忘れないで
  • アシックス、ウイグル問題めぐる声明を削除。「中国法人が了解得ず出した」当初の説明から一転

    兵庫県に社を置くスポーツ用品大手・アシックスは、中国SNS・ウェイボーで出していた「中国に対する一切の中傷やデマに反対する」などとする声明を3月29日に削除した。

    アシックス、ウイグル問題めぐる声明を削除。「中国法人が了解得ず出した」当初の説明から一転
    snowboard_fan
    snowboard_fan 2021/03/31
    パタハラの件と重なって、古いブランドイメージになった。もう子供の靴を選ぶときにアシックスとオニツカタイガーを自分で買うことはないかな
  • 「コメダ、ドトールより下」スタバの顧客ロイヤルティが最下位になった本当の理由 拡大戦略で増えたファンからの不満

    2019年に行われた顧客ロイヤルティスコア調査で、スタバはコメダ珈琲店、ドトールコーヒーに敗北を喫し、最下位となりました。上質なコーヒーと接客で情緒的価値の最大化に成功したブランドに対して、顧客からの不満が高まった理由とは。獨協大学経営学科の岡部康弘教授が解説します――。 顧客ロイヤルティスコアが最下位に スターバックスは、新型コロナウイルス感染症の拡大影響に伴い、店舗の休業・営業時間の短縮を実施したことにより2020年は大幅な減収となりました。それでも依然として売上高、店舗数ともに断トツの1位で、日の数あるコーヒーチェーンの中で圧倒的な人気を誇っています。 一方で、課題もあります。2019年にエモーションテックの今西良光氏が行ったコーヒーチェーン大手3社のNPS(顧客ロイヤルティスコア)調査では、コメダ珈琲店、ドトールコーヒー、スターバックスという順で最下位でした。評価項目では「コスト

    「コメダ、ドトールより下」スタバの顧客ロイヤルティが最下位になった本当の理由 拡大戦略で増えたファンからの不満
    snowboard_fan
    snowboard_fan 2021/03/31
    ドトールはタバコ吸える環境と各種支払い対応ってのもデカい。店内の様子を見て一服とはよく言ったものだなといつも思う。