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2014年5月18日のブックマーク (3件)

  • bizyou.jp

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  • SEO情報の受け取り方と個人的見解(制作向け)

    SEO 主題は、非SEO専門である制作に携わる人間として、巷のSEOの情報をどう受け取るのがよいのかというものです。以前も似たような記事を書いていますが、再度チャレンジしてみました。 情報の入手経路は個人個人で様々ですし自分の考えがベストだとは思いません。しかしベストでなくともある程度のベターであれば多少の価値はあるのではと思ってはいます。 題の前に一点ご注意を。この記事で特定の誰かや集団を批判する意図はありません。その点はご理解ください。結局のところ誰しも推測するしかなく、どこもかしこも怪しい情報にならざるを得えないのですから。 SEOの情報に対する基礎的な理解のために 最初に一言。この記事でいうSEOは上位表示という狭い範囲のことではなく、検索エンジンに対して行うすべてとお考えください。 さて、情報を判断や理解するためには基準となる指針が必要です。具体的には以下のPDFとURLが良い

    SEO情報の受け取り方と個人的見解(制作向け)
  • 加算とスクリーンを正しく使い分けて綺麗な光を描くヒント

    この2つを正しく使い分けることは、綺麗な光を描く上でとても重要です。そこで今回は、加算とスクリーンがどんな計算を行い、どんな働きをするのか、解説してみたいと思います。きっと魅力的な画づくりをするヒントが見つかるはずです! (記事ではPhotoshopを中心にAfter Effects, Nukeといったコンポジットソフトについて触れますが、ここで紹介する考え方はその他のグラフィックソフトや映像編集ソフトでも応用できると思います。) ※記事内で説明する「合成の計算式」に出てくるA, Bは以下を指します。 A = 前景のRGB値 B = 背景のRGB値 (もっとも記事で説明する内容ではAとBを入れ替えても結果は同じです) A, Bは0~1の範囲です。もし8bit色深度の値(0~255)を式に当てはめたいなら、事前に255で割って0~1の範囲にしてください(例:128 ÷ 255 = 0.5

    加算とスクリーンを正しく使い分けて綺麗な光を描くヒント