荒井信洋(COPYWRITER / TBWA\Melbourne) 博報堂入社後、TBWA\HAKUHODOを経て、2017年よりTBWA\Melbourneへ。TwitterやUstream などSNSのエンゲージメント企画からキャリアを開始したソーシャルネイティブなコピーライター。”体験をコピーライティングする” 企画力に武器に、国内外120以上の広告賞獲得(Cannes Lions Gold/London Gold/Clio Grand Prix/ACC グランプリ/文化庁メディア芸術祭グランプリ など他多数)。最近の企画に、オーストラリア政府観光局”GIGA SELFIE” / キングレコード縦型MV ”RUN and RUN” など。 質問です。「SNSを上手に活用しているスポーツイベントと言えば何?」 誰もがまず五輪やサッカーW杯を思い浮かべると思います。しかし、 私が勤務する
![全豪オープンから見えた東京五輪が本当にデザインしなければいけないモノ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe59e96170a1e8faefd6091a01906c331dc2aeaf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2Fogp.jpg)