愛媛県の動物園で2頭のライオンの赤ちゃんが24日お披露目されましたが、このうち1頭が公開中に高さ6メートルの崖から落ち、スタッフが救出するハプニングがありました。
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ローソンが8月25日から「With コロナのおでん」の販売を開始すると発表しました。レジカウンター横で展開するおでん鍋の前方に飛沫防止用アクリル板ついたて“おでんシールド”を設置するとのこと。やだ強そう……かっこいい……。 おでんシールドである シールドの設置だけでなく、常時蓋を締め販売時のみ開放することで安全な売り場環境を整えます。また、価格を90円(以下全て税込)に統一※し、人気商品やお酒に会う具材を集めたセット商品の販売も開始。これにより、接客時間の短縮や会話を減らすことができ、飛沫防止につながるとしています。 ※追記(8月25日):一部エリア商品を除く。カウンターで販売しているお持ち帰りの商品が対象 販売するセットは、以下の2種。価格はどちらも398円。 定番セット:大根、玉子、しらたき、厚揚げ、焼きちくわ おつまみセット:
サントリー食品インターナショナルは8月24日、全国的にも人気のご当地キャラ5体「くまモン」「せんとくん」「カパル」「ふなっしー」「にゃんごすたー」を起用した「デカビタC」のWeb動画をYouTubeで公開しました。ゆるキャラがゆるくなくなってる!? 動画が取得できませんでした それぞれのご当地キャラが、デカビタCを飲んで“元気すぎる”姿になるという内容で、まるで特撮作品のようなリアルな怪獣の風貌へと進化しています。 くまモンは口から光線、せんとくんは目からビーム、カパルは頭からの全方位ビーム(?)、にゃんごすたーはドラムスティックが魔法の杖になり、ふなっしーは「ヒャッハー!」と甲高い声を上げています。あれ、ふなっしーだけいつも通りのような……? 元気すぎるどころじゃない 今回の動画は、3密に配慮して一切のロケ・スタジオ撮影を行わない全編フルCGで制作され、普段のゆるキャラな姿もCGで描き起
「反ニューノーマル」を呼びかける人々 「新型ウイルスはフェイクだ」「コロナはただの風邪」「パンデミックは政府とメディアが仕組んだもの」――このようなフレーズで「反ニューノーマル」を呼びかける動きが世界各国に飛び火しています。 日本では先日、「クラスターフェス」と称される「あえて密になる」イベントが開催され、山手線にノーマスクの集団が乗り込むなどしてアピールを行ない、Twitterを中心に炎上騒動に発展しました。 もちろん長期にわたる自粛疲れの反動といえる面がありますが、「ウイルスの存在を虚構」と捉えてニューノーマルを嘲笑う態度には、単なる「自然現象」に「人為的操作」を見い出そうとする心性が潜んでいます。 しかもこれは、コロナ禍が始まって以降、広まっている自然災害を人類に対する天罰のようなものと解釈する「天譴(てんけん)論」と非常に良く似ているのです。 両者に共通しているのは、「コロナ禍が何
ステマ屋のサイバー・バズ、純資産の90%にあたる22億円がアフィリエイト広告主から取立不能・遅延のおそれで美しくバズる
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