無料のモバイルゲームSNS→「モバゲー」 無料のPC最大のSNS→「mixi」 無料の検索エンジン→「Google」 無料のインターネットポータル→「Yahoo!」 無料の簡単Webページ作成ツール→「Blog」 Webサービスは「無料」があふれておりますが、 そんな中興味深いエントリーがあがりました。 新公式:儲かるWebサービス≒はてブされにくいサービス 1ブロガーとして動向を気にしたりしているはてなブックマークに ブックマークされにくいWebサービスに、 「初速で儲かる」サービスがあるとの考察が繰り広げられています。 筆者の村上さんの意見には非常に納得できます。 さらに付け加えるなら、はてブユーザーは、 「情報の収集家」であって「消費者」と同一であると考えづらいからです。 そんな中、師匠の河野さんが一つのビジネスモデルをリリースしてます。 ハブメディア(HubMedia)・プロジェク
![一人シリコンバレー男 > webサービスの「出オチ」と言う病 : ITmedia オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7fcd3274b1cf8af706ab49958c5ee3eaefb7b292/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-65-100x100.png)