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rogueに関するsobataroのブックマーク (11)

  • MIDP 関連

    プロジェクト miRogue MIDP メモ 開発ツールとドキュメント デバイスエミュレータのカスタマイズ あしたのために Hello MIDP! 画面の小ささ キーイベント ダブルバッファ 乱数 キー入力を待つ データの保存と読み込み iアプリと違うところ roguelike への道 不都合に無機能に 画面イメージ オブジェクト ダンジョン(ダミー)表示と@の移動 ランダムダンジョン生成 ウィザードモードとアイテム・モンスターデータ作成 各種コマンド実装 モンスターAI実装 残り実装 自動セーブ 反省会 関連リンク

  • news

    Game Developer is part of the Informa Tech Division of Informa PLC This site is operated by a business or businesses owned by Informa PLC and all copyright resides with them. Informa PLC's registered office is 5 Howick Place, London SW1P 1WG. Registered in England and Wales. Number 8860726.

  • Roguelike Restoration Project - Vade-Mecum

  • Roguelike Restoration Project - Roguelike Restoration Project

    What is this? "It all began with a simple game called Rogue..." The Roguelike Restoration Project's goal is to find old roguelike games (eg., Rogue, XRogue, UltraRogue) and fix them up so that they can run on current Unix and DOS/Windows platforms. This web site will support both those wanting to play the games and those wanting to help with the actual source code restoration. You may contact m

  • ローグ - Wikipedia

    『ローグ』 (Rogue) は、ダンジョン探索型のコンピュータRPGである。その初版が公表されたのは1980年とコンピュータRPGの黎明期であり、最初期のコンピュータRPGの内の1つである[注釈 1]。 概要[編集] UNIXのキャラクター端末用に開発されたCursesライブラリを利用しマイケル・トイとグレン・ウィックマン(英語版)の二人により最初のバージョンが開発される。マイケル・トイがカリフォルニア大学バークレー校に編入の後、ケン・アーノルドと開発を進め、BSD UNIX上で拡張され、1983年にBSD UNIX 4.2に入れられて配付されることで広まった。 それまでの、状況を全て文章で表示するテキストアドベンチャーとは異なり、Cursesライブラリを採用することでダンジョンなどの視覚的表現を実現した(テキストユーザインタフェース)。 ゲーム自体は比較的簡素であるが、プレイを繰り返して

  • ローグ攻略方針

    ● 初級者の方へ 斜め移動は必須です。ぜひマスターしましょう。 "f"キーでの戦闘は、やられてしまうことがあります。 やられてもかまわないとき以外は使わないようにしましょう。 拾った物をすぐに試すのはやめましょう。 鑑定には余裕を持って。 ローグの世界は糧事情が厳しいです。 不用意に歩き回るのは餓死の元。 料はできるだけがまんしてからべましょう。 その方が料を有効に使えます。 ● 地下1階、2階 初めのうちは何も考えずに戦い、死んだらやり直しという方もいるかも知れませんが、序盤の攻略もおもしろいものです。 1階、2階で注意する怪物はHとI。 Hは攻撃力が高いので、あまりなぐられないようにしましょう。 レベル1のときは、一発当たるまで矢を撃つのもいいでしょう。 Iは2階から登場します。 攻撃力は0ですが、問題は「凍り付く」特殊攻撃。 どのくらいの割合で凍り付き、凍ったま

  • おっさんの屋根裏部屋

    おっさんネタ画像 又吉おっさん おっさんだらけ おっさんアシストフィギュア決定 ネタムービー 秩序のないおっさんにドロップキック ゲームいろいろ おっさんスロット おっさんを下に(ランキング) 精神を蝕むアクションゲーム ドッヂングゲーム うたげのパズル おすぴったん(ランキングゲーム関係 スターオーシャン2 レベル1クロードでアースの真ガブリエル、イセリア・クィーン撃破 レベル10でユニバースのディアス撃破 小ネタ集 メッセージ分離型 rogue clone II for Win32(http://www.freak.ne.jp/HEPOPO/soft/からDLできます) 攻略法 モンスターデータ アイテムデータ 豆知識 東方 スコアとリプレイ スマブラDX ベクトルずらしについて リンク ウンババさんのページだったところ ウンババこと宴メンバー「みかた」のページの跡地。花映塚ネッ

  • Racanhack コード解説

    図目次1-1. すべての部屋が通路でつながっていない例1-2. まずは全体がrect[0]です。1-3. rect[0]を、分割します。rect[0]とrect[1]ができました。1-4. rect[0]を、分割します。rect[0]とrect[2]ができました。1-5. rect[2]を、分割します。rect[2]とrect[3]ができました。1-6. 各区画にひとつずつ部屋を作ります。1-7. 各分割線ごとに部屋を通路でつなぎます。1-8. まずは全体がrect[0]です。1-9. rect[0]を、横に分割します。rect[0]とrect[1]ができました。1-10. rect[0]を、横に分割します。rect[0]とrect[2]ができました。1-11. rect[2]をまたぐことになり、困ります。1-12. このように賢く分割するようにしてもいいです。2-1. タスクのイメージ。

  • http://homepage3.nifty.com/~aaa/

  • https://www-imai.is.s.u-tokyo.ac.jp/~natori/rogue-spoiler.html

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